FC2ブログ

Type74.orgへの保護者制限

家のPCをVistaノートに買い換えたので、
早速設定し、IE8にアップデートしました。

あまりネットをやらない家人も使うPCなので、
フィッシングやウィルスや有害情報に遭ってはいかんと思い、
念のために保護モードなるものをONにしました。

そして、今、このPCからブログを更新しようと思って、
Type74.orgにアクセスしたところ・・・。

Windows 保護者による制限によってこの Web ページへのアクセスが禁止されています。


なんてこった・・・。

この手のソフトは自動判別だと、スパムフィルタと同じように
判定が難しいのは確かですが、よりによってうちのサイトまで・・・。

セキュリティ系の用語が多いからなのかな・・・。
それとも、単に敏感な設定なだけ?

または、ブログの方もドメインごとオミットされている気もしますので、
単に信頼サイト以外はだめということかな。
うーむ・・・。

ともかく、即時、管理者権限で許可しました。(^^;)

コメント

No title

>セキュリティ系の用語が多いからなのかな・・・。
>それとも、単に敏感な設定なだけ?
エッチなことばっかり書いてあるからに決まってるでしょ(爆)

No title

>エッチなことばっかり書いてあるからに決まってるでしょ(爆)

えーーそんなぁ~書いてないですよお(爆)

・・・って、そうか、まさか!

暗号化ソフト「ED

・・・これでフィルタが誤作動してるのかも・・・。(^^;;;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)