ED Ver3.4a公開!

ED Ver3.4a(公開テスト専用α版)を公開しました!


Ver3.3からの主な改良点

・再暗号化機能

 →これは復号後、そのままの画面で、「再暗号化」ボタンを押すだけで、
  暗号化時と同じファイルセット&パスワード&ヒントで
  再度暗号化してくれるという機能です。
  
  普段は暗号化して保管しているファイルを復号し、
  閲覧したり印刷したり修正したりしたのち、
  再度暗号化する際に便利かと思います。
  (パスワードを実行中に保持されたくない方はオプションで無効にできます。)

・抹消ごみ箱をメイン画面の下部に
 出すオプションを設けました。

・抹消ごみ箱実行時、確認メッセージを2重に出すようにしました。

・ファイルをドラッグ&ドロップした際に、
 処理画面がなるべく前面にでるようにしました。

・処理画面のレイアウトを少し調整しました。

・オプション画面の追加・変更


下記よりテスト専用α版を
ダウンロードできます:
http://type74.org/downloads/ed34a_TestOnly.lzh
(SHA-1:CCAAFDA7 5C158BB9 975CE131 B6076F2E E8ED717D)

不具合・バグはこのブログ記事にコメントくださいまし。
(なお、今回のVer3.4の機能構成はほぼFIXしていますので、
 他の機能追加は次回版で検討させてくださいまし。。)

出来る限り早くβに移行したいと思いますので、
なにとぞ宜しくお願いします!m(__)m

コメント

No title

さっそく自己コメントですが、最初の画面で、下部抹消ゴミ箱OFFのとき(デフォルト)、
PCによってはOPTIONボタンが途切れるのを発見しました。
(^^;)

No title

ちゃんと動いてますよ~(^^)

.enc に関連付けられて、複合化時に自動で関連づけられたアプリケーションで開いて、閉じると自動で再暗号化出来れば完璧です。

No title

どうも~
有り難うございます。
早速いたずらさせていただいてます。
暫く使ってからコメントさせてください。
ご苦労様でした。

No title

さっそくテスト感謝です!

>いやさん

そうですね!それのためには、
インストーラも必要かもしれませんが、
以降の版で検討したいと思います!

>Mooさん

ありがとうございますー!

No title

試してみましたところ、ED3.3を開いたままED3.4を開いたら「すでに開いてます」と出ましたがこれは、バグなのでしょうか?

Re: No title

>canさん

テスト&コメントありがとうございます。(^^)

> 試してみましたところ、ED3.3を開いたままED3.4を開いたら「すでに開いてます」と出ましたがこれは、バグなのでしょうか?

それは多重起動防止機能です。
EXEやバージョンが違っても作動します。

未推奨ですが、無効にすることもできます:
http://type74.org/ed_faq18.php

No title

ご丁寧なご解答有難うございます。β版になる事を応援してます。是非素晴らしいEDを作って下さい。

No title

>canさん

ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくです。(^^)

No title

早速試しました。再暗号化はやっぱりいいですね。
上↑の方が「複合化時に自動で関連づけられたアプリケーションで開いて、閉じると自動で再暗号化出来れば・・・」とおっしゃっていますが、私は我慢できなくなってしまって、EDを内蔵したツールを作ってしまいました(^^)

No title

>tanunekoさん

試してくださりありがとうございます。(^^)

>上↑の方が「複合化時に自動で関連づけられたアプリケーションで開いて、閉じると自動で再暗号化出来れば・・・」とおっしゃっていますが、私は我慢できなくなってしまって、EDを内蔵したツールを作ってしまいました(^^)

おおおー。ちなみに、ファイルを開いて閉じることの
監視部分はどういう風に実装されました??
FindFirstChangeNotificationかと思ったのですが、
閲覧だけの場合もあるのですよね。

だとすると、復号して、それをShellExecuteで
openして、ハンドル受け取って、
そのアプリのクローズを検知したら再暗号化、
とかなのかなとか思っていますが。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)