FC2ブログ

畑奪還

今日は午前中に畑仕事ができました。(^^;)

1週間ほど前に発芽してたニンジンは、こんな感じになりました:
090716_1.jpg
ていうか、そろそろ間引きした方が良いですよね・・・。

今日の大きな収穫は、ジャガイモ畑として家人に
開墾されてしまっていたスペースを奪還できたことです(^^;)
さっそく、クワをふるい、ウネをおこし、残ったニンジンを蒔きました。

できたスペースの全貌はこんな感じです。
右下が先週発芽した「先駆者」。(^^;)
090716_2.jpg
しっかり立ち入り禁止にしました(^^;)。

今日は2日前から続くもの凄い暑さで、
ウネお越しに夢中になってたらあやうく
熱中症になりそうでした・・・。

Mooさんによるとニンジンは発芽するか
どうかが峠だそうなので、梅雨明け後の
こんな日照りで、無事芽をだしてくれるのか心配です・・・。

せめて、にわか雨ぐらいは降ってくれないかなあ・・・。(^^;)

コメント

No title

お~なんとなんと~
立派に育ってるじゃありませんか!
ですね、そろそろ間引き時期。
1cm間隔ぐらいにすれば、これで暫くはほっといて大丈夫です。
葉っぱの高さが15cm位になったら、また間引きですかね・・間引いたのは葉っぱをメインに食います、柔らかくて香りが良くて最高に美味いです。

その次の間引き頃には、いよいよ根っこがしっかり出来てきて、これまた楽しい。

>しっかり立ち入り禁止にしました
「入ったらぶっ殺すぞ」って、殺人光線が出てそうだ。
良いですね~にっひっひ(^^;

No title

「Developer」ディレクトリの 「Application」ディレクトリって何所ですか?(^^;)
xcdodeで検索して出てこない時点でお手上げです。

No title

>Mooさん

そうですかーもう初回の間引き時なんですね!(^^)
はやく行きたいです・・・。

立ち入り禁止は(悪意のない)人間用なので、
獣害にも遭わないようにしないと・・・。(^^;)
(例の動物、ウサギだったら・・・。^^;;)

>日本語化さん

コンソールでjavacといれるとどうなります??

No title

Javaの例文みたいのがたくさん出てきました。

肝心のxcdodeは(っx)

No title

xcodeはMac付属のCDにもついているらしいです。(Optional Install?)

・・・私もMacは初心者につき
調べてみますのでしばしおまちを・・・。w(^^;)

No title

>日本語化さん

もう解決したかもしれませんが、
やはり付属CDにはいっているようでしたー:
http://type74org.blog14.fc2.com/blog-entry-227.html

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)