スポンサーサイト


英語教材スパム?

この2日間に、英語教材か何かの購入を促す
スパムメールが大量に届きました。
これだけ短時間に1箇所から届くスパムはサイアク系です。
以下、届いた順に題名を:


ここから
「もっと上手い言い方は?」
「受賞歴を誇るスペルおよ び英文法チェックツール」
「あなたにも、それ はできるのです。」
「非常に簡単にプロに近 いライティングが可能」
「英文を洗練させる最善の方法」
「このソフトは、あなた の英文を向上させます」
「英語スキルをアップ グレードしましょう」
「パーフェクトな英語のため の手段が、ここにあります」
「パーフェクトな英語のため の手段が、ここにあります」
「究極のスペルおよび英文法チェ ックツールを体験してください」
「誰にもあなたの英語力の秘密 を知られることはありません」
「誰にもあなたの英語力の秘密 を知られることはありません」
「パーフェクトな英語のため の手段が、ここにあります」
「英語スキルをアップ グレードしましょう」
「かつてないほど完璧 な E-mail。」
「究極のスペルおよび英文法チェ ックツールを体験してください」
「非常に簡単にプロに近 いライティングが可能」
「誰にもあなたの英語力の秘密 を知られることはありません」
「次の E-mail では、 さらに洗練されるでしょう。」
「あなたにも、それ はできるのです。」
「格調高い英文レター」
「次の E-mail では、 さらに洗練されるでしょう。」
「このソフトは、あなた の英文を向上させます」
「英語スキルをアップ グレードしましょう」
「アメリカのネイテ ィブスピーカーのよ うなライティング も夢ではありません」
「典型的英国風ライティング のためのより良い選択肢。」
「究極のスペルおよび英文法チェ ックツールを体験してください」
「かつてないほど完璧 な E-mail。」
「パーフェクトな英語のため の手段が、ここにあります」
ここまで


・・・もし仮に、その教材(?)を使うことで、英文力を向上(アップ グレード)させ、
かつその秘密を知られることなく、洗練されたパーフェクトかつ究極のスペルで、
かつてないほど完璧な、非常にプロに近く格調高い典型的英国風かつ
アメリカのネイティブスピーカーのようなライティングが非常に簡単に
出来るようになるというのであれば、私はそれでオテガミを書き、
一応念のため受賞歴を誇る英文法チェ ックツールに通したのち、
まもなく就任されるオバマ新大統領に、スパムメールの根絶(への模索)を
新たな公約として加えてもらうべく
、請願したくなるかもしれません。

そうすれば、次の広告メールでは、さらに洗練されるでしょう。

たぶん、それ はできるのです。

もっと上手い言い方は。。。そう、

Yes, we can.

(^^;)

コメント

No title

私の所にはスパーコピーとかいう偽ブランド品のスパムが18通くらい来ます。

何か急に来なくなる事がありますよね。もう一つのアカウントは1日2通とかになりました。

Re: No title

私のところには今日も沢山この英語教材スパムが来ました。(TT)

No title

家にも同じ題名の英語教材メールがたくさんきました。
それで、同じ境遇のヒトいるかなっと検索したらココへたどりつきました。

このメール、どれも同じ内容なのですが、メールの発信元は”偽装されているのか”いろんなアドレスになっています。
さらに面白いことに、発信者の名前が、「虫生愛」とか「朝夷七」とか漢字を並べただけで名前っぽくないんです。
作者さんのところに届いたメールもそうでした?

No title

>ばるさん

はじめまして!訪問ありがとうございます。(^^)
うちに来るのも変わった差出人名が多いです。
「新野辺希」とか、「多良夕」とか。。
ランダム生成とかなのかな。。
なので、ほぼ間違いなく私のと同じスパムですね。。
今日も何通か届きました。。困ったスパムですね。。

No title

このスパムはwhitesmokeという会社から発信されているようです。ホームページもちゃんとあって楽天なんかでも売ってます。
http://www.whitesmokejapan.jp/
なぜスパムなんかで売ろうとするのかは謎ですが。

No title

>電気屋ひでさん

コメント&情報ありがとうございます!(^^)
うおー普通にHPがある会社さんがやってるとは。。
ほんと、なんででしょうね。。
売上アップを目指したい気持ちは分からないでもないですが、
スパムは手段的に逆効果になりそうな気がします。。(^^;)

No title

一時止んでたのですがまた届きました(TT)
http://type74org.blog14.fc2.com/blog-entry-53.html

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

