FC2ブログ

就任式によせて-民主党と暗号?

いよいよ明日20日、オバマ大統領が就任します。
日本時間では、明後日(21日)の午前1時過ぎのようです。

各種祝賀行事の模様を見るまでもなく、
アメリカ国民の期待は絶大なようですし、私も期待しています!

中東のガザ情勢も一応の停戦をみましたし、
これを皮切りに、春の訪れが早まって欲しいものです。



・・・ところで、これではちと淡白ですので、
なんとかして暗号化とこじつけようと、
「民主党 暗号」でGoogleしてみました。(^^;)

その結果、次の2点の興味深いエントリが:

その1:
米国政府機関所有のノートPCで、暗号化されていたのはわずか3割
→少なくとも自身で公認したAESを利用して欲しいです。(^^;)

その2:
民主党からのメールには電子署名がついています
→良いことだと思いますが、普通はなかなかDKIM署名を確認したりしませんよね。。

ていうかその2は日本の民主党でした。(^^;)

コメント

No title

日本政府のノートPCで暗号化されているのか皆無のような。(^^;)

どうせWinnyで流出事件が起きるでしょう。

Re: No title

ここはぜひ、日本政府公認暗号も制定して欲しいところですね。(^^;)

No title

作者さんが作るってどうでしょう!(^Д^)

日本人でこっち系のプログラマーでは最強ではないですか!

Re: No title

いまのところEDのバージョンアップを頑張ります(^^)
さきほど再暗号化機能をつけた
Ver3.4a(公開テスト専用版)を公開しました!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)