FC2ブログ

野菜の時間が変わってる

NHKの「やさいの時間」、以前は日曜日の朝7時頃に
やっていて、朝食時間だったのでよく見ていたのですが、
今年の4月からか、いつのまにかやらなくなったなと思ってたら、
今日偶然チャンネルを回したらやっていて久しぶりに見ました。

番組表を見ると、1時間ずれて、朝8時からになってたんですね・・・。

前はスタイリッシュではあったけど、教育TVらしく、
控えめな感じだったのですが、今日久しぶりにみたら、
派手な感じになっていてビックリでした。

レギュラーは西城秀樹さんが加わっているし、
ベジコン(コンテナで野菜作り)のところには
「相方不在」がでていました。
極め付きは終わりのYMCAのような
オリジナルの野菜ダンスミュージック!
それで西城さんなのか・・・。(^^;)

野菜作り番組がこういう感じになってきたというのは、
きっと、幅広い層でトライする人が増えている(か増やしたい)
ということなのでしょうね。

私もニンジントライしてみます。(^^)

コメント

No title

昨日は葬式で一日中出でかけていました。
田舎の葬式なんで、朝から夜まで丸一日中付き合わないとならなくて、重労働です。

今朝はやっと雨が降りまして、今日はニンジン(ベーターリッチ)の水遣り不要・・と、思って見に行ったらもう芽が出てました!やった~!
地面から出た芽が見えるって事は、根っこはもう5cm位の長さになってるんで、これで雨が降らなくても安心です。
ここまでくれば後は間引きをするだけなんで、んま、成功したと言って良いんじゃないですか。うれしいっす。

この雨が長く続いてくれるなら、黒田五寸の2回目の種蒔きをするかもです。

野菜の時間はすっかり変わっちゃたんですよ。
軽くなったというか、教育的でなくなったというか。
一般受けするようにしてるみたいですね。
近日中に裸のネーチャンも出てくる予定です(^^;

No title

>Mooさん

ニンジン芽がでましたか!良かったですね~!!
実は私も昨日「黒田」を蒔きましたので
遅ればせながら記事にしました。(^^;)

それでもって、今日は雨です・・・。
これって良いことなんですよね!
こちらもどうやらここしばらく梅雨空が
続きそうなので、期待したいと思います。(^^)

>この雨が長く続いてくれるなら、黒田五寸の2回目の種蒔きをするかもです。

私も大分種があまっているので、
できれば残りのスペースもじゃがいもと
交代したいと思います。
そろそろいいと思うんだけどな~>イモ掘り(^^;)

>近日中に裸のネーチャンも出てくる予定です(^^;

わはは、そんな番組になったとは、なんて(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)