FC2ブログ

iPhoneアプリ開発のための実機

iPhoneアプリ開発のために実機が欲しいものの、
そのためだけにソフトバンクの携帯を持つわけにもゆかず、
かといってiPod Touchでは一部機能なので
実機の意味が薄れるかもしれない・・・。

そんなことを考えているとき、こんな記事が。。

iPhone 3GS 16GBの原価は178.96ドル。米iSuppli試算

 米国の調査会社iSuppliは24日(現地時間)、Appleの「iPhone 3GS」の分解分析調査結果を発表した。同社の試算では、iPhone 3GS(16GB)の製品原価は178.96ドルだという。


・・・ということは16GBモデルでも
一台の原価は2万円を切るぐらいなのですか・・・。

自分の携帯としか通話できないとかでも良いので、
開発用の実機とか原価相当で
売ってくれないかなあ、とか。。(^^;)

まあ、実質的にiPod Touchの高機能版の
如くつかわれてしまいそうなので、
駄目なのでしょうね・・・。

それに、いずれにしても、実機で自作のアプリを
動かすためには、Appleの有料登録プログラムに
登録しなきゃいけないんですよね・・・。

SDKにはエミュレータがついているので、
当面はそれでなんとかなりそうです。

早く時間を確保してトライしてみたいです・・・。(^^;)

コメント

No title

これから大儲けしようってのに・・ど~んと行きましょ、ど~んと。
10万の投資で1億の利益。
100万の投資で100億の利益。
そんなうまい話があるわけ無いか(笑)

いや~今日はこちらは暑いです。
これだと作者殿の所はかなり暑いんじゃないですか?
仕事をやめて海に行きましょう。
南の島で遊びましょう!
は~~もうプログラム書くのいやになったな~(^^;

No title

>暗黒の鬼神さん

私はまだiPhoneアプリは始めたばかりです~。(^^;)

C言語はゲーム関係などでいろいろ書いています。
Windowsアプリであれば、今のところDelphiがコードが綺麗なので
一番気に入っていますが、Delphi案件って少ないのですよね・・・。(^^;)

C言語の本でいうと、私はC言語辞典が
結構便利だと思います。(^^)
サンプルコードも豊富ですし。。

プラグイン拝見しました!
いろいろ新しいことにチャレンジされるのは
凄いことだと思います!
私も頑張ります(^^;)

>Mooさん

携帯回線とか、固定費ってどうも増えるのは
避けたくなってしまいます。
100億円いいですね~(^^;)

おっしゃるとおりこっちは暑くなってきました・・・。
パソコンを使っていると蒸し風呂状態です。
エアコンをつけると今度は寒いし・・・。(^^;)
私は涼しい高原にでもいきたいです・・・。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)