FC2ブログ

林檎の理由

「iPhone 3G」のワンセグが録画機能とOS 3.0に対応

-録画番組は「TV&バッテリー」無しで再生可能

 ソフトバンクモバイル株式会社は23日、携帯電話「iPhone 3G」でのワンセグ放送視聴と充電が可能な周辺機器「TV&バッテリー」の専用ソフト「テレビ」をバージョン1.30にアップデート。新たにワンセグの録画機能をサポートした。また、6月18日に公開されたiPhone OS 3.0にも対応。起動時にクラッシュする不具合が修正された。なお、「TV&バッテリー」自体はiPhone OS 2.1以降に対応している。


そう、MacとiPhone(またはiPod Touch)が必要になった
主なわけは、iPhone開発案件のためなのです(^^)

あれって言語はObjective-Cなんですよね。。
でも最初コードのサンプルをみたときは、
正直いって、本当にCのファミリなのかと思いました。。

新しい開発言語というのは結構大変ですよね。
今は別件のためお休み中ですが、再開したら
なんとか頑張ってアプリが
作れるようになると良いなと思います。(^^;)

コメント

No title

>主なわけは、iPhone開発案件のためなのです
やっぱり。
作者殿ともあろうものが、金にもならないのにMacを買うわけ無いと、とっくの昔から思ってました(笑)

その昔、Smalltalk-VとかPrologとか流行ったことがあったけど、いつの間にか居なくなったと思ってたら、Objective-Cに化けてましたか。

自分はPascal系の言語でModula-2とかDelphiを使ってた時期があるんですけど、使わないでいたら数年で完璧に忘れました。
現時点で頭の中に残ってるのは、Cとアセンブラ(x86とZ80)だけです。
C++も早くも忘れかけていて、マジメにC++で書くときは昔自分で書いたソースを見ながら真似してるという体たらく。

新しい言語に慣れるのは、これまた大変ですよね~
ご健闘を祈ってます。

No title

>Mooさん

おおおーーProlog懐かしいです。。
「メダカさん」がでてくるんですよね:-
それにしてもMooさんはすごいですね~!>言語の経験

>ご健闘を祈ってます。

ありがとうございます。
あわよくばiPhoneアプリで大もうけ、
できたらいいなあ・・・。(^^;;;)
(が、現実はまだ実機もない状態・・・。^^;)

No title

>あわよくばiPhoneアプリで大もうけ、
うっひゃっひゃ・・(笑)
そうなったらApple様に足を向けて寝られないですね。
「やっぱりMacが世界一。前からそう思ってたんだよな。Windows?え?それなに?」とか言い出したりして(爆)

儲かりそうだったら、オラにもObjective-Cを教えて下さいまし。
「Objective-C入門」みたいなHPを作って頂いても結構です(^^;

No title

>Mooさん

>そうなったらApple様に足を向けて寝られないですね。

大もうけした場合、少なくとも1ヶ月は、毎日林檎を食し、
雨合羽を着て過ごすかもしれません・・・。(笑^^;)

>儲かりそうだったら、オラにもObjective-Cを教えて下さいまし。
>「Objective-C入門」みたいなHPを作って頂いても結構です(^^;

Objective-Cの基礎本を買いました。(^^;)

新しい言語って本買うとそれだけで
なんか安心しちゃうんですよね・・・。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)