FC2ブログ

ニンジンは難しい?

英宝くじの40億円の選者、ニンジンの育て方を学ぶ予定

[ロンドン 16日 ロイター] 英国で2500万ポンド(約40億円)の宝くじに当選した男性が16日、当選金の一部で専門家を雇い、ニンジンをうまく育てる方法を学ぶのに使いたいと述べた。

 (中略)・・・いつも野菜作りに苦労してきたいう。


ニンジンって億万長者でも先生を雇うぐらい、
難しいのでしたっけ??(^^;)

最近何かと注目されている自民党の鳩山前総務大臣は
有機野菜をつくっているそうですが、政治家で
野菜作りが得意、というのはなんかかっこいいです・・・。(^^;)

そういえば、久しく行っていません・・・。
家人は行っているのですが、
果たしてどうなっていることやら・・・。

そういえば、先日家人がどこぞで収穫したとかいう
「ジャガイモ」を持ってきたので、
さっそくふかしておいしく頂いたのですが、
あれはもしかしたら・・・。(^^;;)

じゃがいもの跡地には(もし奪還できれば)、
ニンジンでも植えてみようかと思いますが、
果たして次回、畑の土をいじれるのはいつになることやら・・・。(^^;)

コメント

No title

ニンジンはなかなか芽が出ないのがじれったいです。
出ちゃえば簡単で、何もしなくても元気に育つんだけど、暖かい土地では虫が結構つくんだそうです。

ニンジンは間引きが旨いですね~
葉っぱごと天麩羅で食うと、芹のような香りがちょっとしていけまっせ。
栄養価も実の数倍含まれてるとか。
二回ぐらい間引けば、あとはもう何もすることがないんで、割と手間無しです。

作者殿、Macの使い心地はどうですか?
最近のOSを触ってないんで、どんな具合か知りたいんです。
Windowsより圧倒的に良いな・・・と言うことはないだろうけど「ここは抜群に良いなぁ」とか有るようでしたインプレお願いしますです。

No title

>Mooさん

そうなのですか~。情報ありがとうございます!>人参
ちょっと暖かい土地なので、できたら、
虫に気をつけてトライしてみようと思います。(^^)

実はMacは半分、仕事でOSX環境の必要が
生じたために購入したのですが、
その後別件で忙しく、少しブランクになっています・・・。(^^;;)

第一印象としては、表のインターフェイスがよく考えられていて、
PC初心者でも簡単に使えるように配慮されている感じでした。
もっとも、インサイドは恐らくそれなりにUNIXなのだと予想してます・・・。(^^;)

また使い出したらレポートしたいと思います。(^^)

No title

>実はMacは半分、仕事でOSX環境の必要が
>生じたために購入したのですが、
はいはい、もちろん分かっておりますです。
素人じゃあるまいし、自分の趣味だけで買わないですよね(^^;

素人ってVistaがどうだのXPがどうだのMacがどうだのと、変なことにリキが入ってますよね。
そんなんどっちだって大勢に影響ないっての。
大事なのは・・・
「どれが楽して儲かるか」
これだけ(爆)

今日はニンジンとゴボウを蒔きました。
一ヶ月ほど前に種蒔きしたのの間引きがメチャクチャ美味いです。
仕事は少しさぼって、ニンジンでも作ってやって下さいまし(^^;

No title

>Mooさん

Macな訳を今日のブログに書きました。(^^;)

>大事なのは・・・

確かにそれはありますよね・・・!(^^)
私もとにかく無事期限内に納品できて
お客様が喜んでくだされば、
開発環境はなんでも良いです(^^;)。

ニンジン、できたらトライしてみます。
まず畑の様子を見に行きます・・・。
できればこれも少ない労力でごっそり収穫したい。。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)