FC2ブログ

ワイヤレスWAN

レノボ、「IdeaPad S10」にソフトバンク製ワイヤレスWAN搭載モデルを開発

レノボは5月19日、ソフトバンクモバイル製となる通信モジュールを搭載したミニノートPC「IdeaPad S10(通信モジュール搭載モデル)」の開発を発表した。販売開始時期は2009年夏以降で、ソフトバンクモバイルからの発売となる。


最近「ワイヤレスWAN」って良く耳にしますね。。

私はあまり新しいものをチェックするほうではないので、
もうかなり経っているのかもしれませんが、
この用語を最初に聞いた時は、
なんとなくそぐわない感じもしてました。。(^^;)

言葉的にはなんとなく、家のモデムのWAN側に、
ワイヤレスLANのハブでもくっついているかのような。。(^^;;)

それはともかく、こういうのが普及してくると、
スカイプなどもあることですし、
音声通話の意義が薄れてくるのかもしれませんね。

もっとワイドエリアになったら是非欲しいです・・・。(^^;)

コメント

No title

ワイヤレスWANって言葉を初めて知りました。
田舎では全然耳にしませんよ。

私生活が便利になるのは、もうここら辺までかな。
100M出たら完結みたいな。

そんな事より、職場の奴隷化が進んでいるようですね。労働基準法改正が先ですよ。
痛いニュース(ノ∀`):「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1264710.html

No title

「ネットへの接続はこれ一本でOKよ」となると良いですね。
skypeで電話して、パソコンでFAX送受して。
そうなりゃ固定電話は解約っすか?

No title

>いやさん

早く歩かないと警報ですか・・・。
そういう「技術」の進歩はちょっと嫌ですよね。。(^^;)

>Mooさん

確かに固定電話はますます減っていくのでしょうね。
昔は電話加入権とか高かったのに。。(^^;)

ワイヤレスWANが地域IP網のようになると
面白いと思いました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)