FC2ブログ

Mac mini用キーボード

先週末にMac mini用に購入したサンワサプライ製のキーボード、
昨日つないでみました。
SKB-MAC1
SKB-MAC1


ローマ字入力専用。
秋葉原で2,300円程で購入しました。

OSXのバージョンが新しいせいか、とくに付属CDでの
ドライバインストールは必要なく、例のシフトキーの隣を押す
簡単なコンフィグレーションで無事認識してもらえました。

使った印象は、キータッチが浅く、キーピッチが19mmと、
やや広めなので、タッチタイピングすると慣れるまで
ちょっと時間がかかりました。

その他は、特に問題なく動いております。(^^)
Macキーなどが分かるのでショートカットも覚えやすくなりました。

まだ使い込んだわけではないので分かりませんが、
最初にMac miniを買った方が、信頼できるメーカのMac用キーボードで、
出来るだけ安くそろえたいという場合などは、良いかもしれませんね。(^^)


余談ですが、Macって日本語入力切替はMacキー+スペースなんですね。
DOS/Vキーボードの日本語ボタンが使えねえとかいっていた私です。(汗^^;)

コメント

No title

>余談ですが、Macって日本語入力切替はMacキー+スペースなんですね。
何気に超ダルイですね。(xx)

最近Macが売れすぎのような気がするのですが、そろそろLoveLetterみたいのが流行りそうですね。

それでも私は買いますけどね~。

No title

>いやさん

わりと起動が早いのでネットを見たり、
普段の使用に良いです。>Mac
あと、デフォルトでもデスクトップが綺麗ですね。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)