FC2ブログ

明日は米雇用統計

毎月、恒例になりつつあるこのタイトルですが、
明日日本時間の21:30に米雇用統計が発表されます!

具体的には、
・ 先月4月非農業部門雇用者数
  前回: -66.3万
  今回市場予想: -61.0万
・ 先月4月失業率
  前回: 8.50%
  今回市場予想: 8.90%

市場予想としては、「悪化するも、その幅は縮小」といったところでしょうか。

一昨日の夜に発表された、米雇用統計の前哨ともいうべき、
先月4月のADP雇用統計は、前回-70.8万、市場予想-64.5万のところが、
結果-49.1万と、予想より悪くない結果でしたので、
そういった意味では、明日も同様の期待ができるのかもしれません。
(もちろん、雇用統計なので、相応の注意は必要ですが・・・。)

今日の日経平均は大幅高だったようですので、
これで米の雇用が改善する見通しが明日強まり、
新型インフル騒ぎと、米自動車の件がひどくならなければ、
来週は景気回復モードに一層の拍車がかかりそうですね(^^)。

コメント

No title

二番底ってのは無さそう?
「去年の10月~今年の3月迄が底だった」と言う談話が年末辺りに出るかも?
この底の時期に株を買えてないと、今からは買いにくいですよね。
「二番底がきた~ぎゃ~」とかなりそうだし(^^;

Re: No title

多分、二重底はないのでしょうねー。。
V字とはいかないまでも、
右肩上がりのW字回復だと思います(^^)。

思うに、雇用がこれからのキーでしょうね。
これがよくなるとよりしっかりするように思います。
その意味では今夜の米も注目しています(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)