スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

新年早々バタバタしていて、投稿が遅くなりました^^;

といっても畑の方は相も変わらずというか、こんな感じです:



冬野菜をぼちぼち収穫しています。

ここのところ暖かかったためか、ほうれん草も虫に喰われています。

これから寒くなるらしいとはいえ、気分はもうじゃがいもです^^;

今年も宜しくお願い致します^^



コメント

No title

明けましてお目出度うございます。
今年も変わらずよろしくです。

今の時期でも野菜が育つってのも凄いです。
お雑煮のホウレンソウを収穫出来ますね。
こちらは今年は寒くなくて、雪もごく僅かです。
今は12月に収穫した白菜とタクアンがメインの野菜で、これから発酵が進めばぐっと美味しくなるはず。

なんだか妙に暖かくて、水抜きとか一度もしてません・・・初体験かも。
春が近そうな雰囲気です。

Re: No title

>Mooさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ本年もどうぞ宜しくです^^

> 今の時期でも野菜が育つってのも凄いです。
> お雑煮のホウレンソウを収穫出来ますね。
> こちらは今年は寒くなくて、雪もごく僅かです。

今年はおおむね暖かいですよね。
これからちょっと寒波が来るかもしれませんが、もう梅が咲いたりしていますし。。

ちょっと驚いたことに、秋に芽が出たじゃかいもや、夏のトマトまで、まだかろうじて生きています(^^;)

> 今は12月に収穫した白菜とタクアンがメインの野菜で、これから発酵が進めばぐっと美味しくなるはず。

良いですね~!乳酸菌も豊富そうですね。
↑の大根は根っこがあまり育っていないので、主に葉っぱを食べています。
品種を忘れてしまったので、そもそも葉大根だったのか、リンが足りなかったのか・・・。(汗)

> なんだか妙に暖かくて、水抜きとか一度もしてません・・・初体験かも。
> 春が近そうな雰囲気です。

ほんとですね。今日も横浜は三月並の暖かさとかで。
ふきのとうでも出てきそうな気配ですね(^^;)。

E_Dバグ報告

Type74.org 様
はじめまして。おかめいちもくと申します。
E_D Ver4.0 ZIP版を、Windows10 Pro 64bit Ver1607にて
有難く使わさせていただいています。
いきなりで不躾ですが、
次回のバージョンアップで改善していただきたく、
情報を報告させていただきます。

以下の2つのケースでは、ドラグしても、
窓内にファイルが表示されないので、
暗号化出来ない、あるいは抹消ごみ箱処理が出来ません。
---------------------------------------------------------
その1.
インターネットエキスプローラーのCドライブ、ユーザー内の
お気に入りのインターネットショートカットファイルで、
特殊な文字をファイル名に含むファイル。
例:トレードマーク(TM)が右肩に乗っている、具体的には
「™」この文字を含むと扱えない。
例:トレードマーク記号(丸内にRの文字)が右肩に乗っている、
具体的には
「®」この文字を含むと扱えない。
例:ハイフンに似ている文字を含む、具体的には
「–」この文字を含むと扱えない。
「-」半角ハイフンや「-」全角ハイフンなら当然扱える。
対症療法は、これらの文字を削除した後、処理している。
------------------------------------------------------------
その2.
属性が「読み取り専用」のファイル。
例:CDなどからコピーしたファイル。
対症療法は、このレ点をはずした後、処理している。
---------------------------------------------------
以上、よろしくお願い申し上げます。

Re: E_Dバグ報告

>おかめいちもく様

コメント&ご報告ありがとうございます。

1は機種依存文字がらみのようですね。
内部の扱い次第では、もしかしたら難しいかもしれませんが、出来ればなるべく対処したいと思います。

2はマニュアルのFAQに乗っている件と思いますが、読み取り専用属性は、その趣旨からして安全フラグという側面もありますので、処理前の解除をお願いしております。

いずれにしても今後の参考にさせて頂きます。有難うございました。

EDの件の補足

Type74.org 様

前回の表題では失礼しました。お詫びして訂正致します。

誤:E_Dバグ報告  
正:最新版WindowsにおけるEDの動作確認と要望事項

他意無く「バグ」という単語を使ってしまいましたが、
フリーソフトの作者さんには禁句でした。

------------------------------------------------
また、言葉足らずでしたので、以下を追記させていただきます。
決して「バグ」なんぞではなく、当方の勝手な「要望」に過ぎません。

その1.の補足
「HTML特殊文字」と言うようですね。™ 「&trade」とか
 ® 「&reg」とか。
例題としてはマイクロソフトやアマゾンのページで該当文字が表題に
含まれたページを、お気に入りに登録するとできるショートカット
ファイルです。
Linux FireFoxで 同じページを閲覧しても、文字化けなく表示されて
いますので、「機種依存文字」ではないと思います。
対応は難しそうですが、検討していただけそうなので、
次回バージョンを期待しています。

その2.の補足
マニュアルのFAQに書かれていることは知っていて、
それを承知のうえで、お願いした次第です。
FAQは知っていますと書き忘れたことが原因であり、当方の
落ち度です。お詫び申し上げます。

該当するファイル数が多いと、レ点外し作業はストレスになります。
念のために表示される「これは抹消モードです!本当に・・」の警告には
OKしているのですから、そのあとはフォルダー内のすべてのファイルを
暗号化削除していただいてよろしいと思います。

---------------------------------------------------
本当に有難いソフトで、最新版のWindows でも使えていますので、
より使い勝手の良いものにして頂きたく、
無理を承知で、お願いした次第です。

Re: EDの件の補足

>おかめいちもく様

ご返信ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、誠に恐縮でございます。

フィードバックは有難いものですので、今後の参考にさせていただければ幸いです(^^)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。