カボチャ試食

こんにちは!

9月に入り、だいぶ涼しくなってきました。

もう暑いのはこりごりです。

冬は寒いのがこりごりになるのでしょうけど。。^^;

畑でも夏野菜がそろそろ打ち止めといった感じです。

(写真は8月)

全然実がつかなかったカボチャですが、一個だけ出来ました。


割とカボチャカボチャしています...計りが1kgまでのためエラーになっていますが、2kgぐらいでしょうか。

味噌汁に入れてみました。

味は少し薄かったですが、ちゃんとカボチャでした^^

コメント

No title

随分色々と立派じゃないですか。
すっかり野菜を作り慣れてるようで良いですね。
カボチャも見事です。
畑の占有率が高いから、少しでも食えないとむかつくから(^^;

そろそろ秋野菜だけど、こちらでは秋なすの季節になります。
これが美味い。
そうそう、うちではピーマンじゃなくて甘とう美人を植えてるんだけど、これがまた美味いし長持ちだし収量も多いしでかなり良いですよ。
秋の間もずっと食えるんで重宝してます。
もし良ければ来年は一本だけでもお試し下さい。

Re: No title

>Mooさん

> 随分色々と立派じゃないですか。
> すっかり野菜を作り慣れてるようで良いですね。

ありがとうございます!
でもわりと同じ種類のばかり作ってます(^^;)ので、いろいろ試してみたいですね。

> カボチャも見事です。
> 畑の占有率が高いから、少しでも食えないとむかつくから(^^;

そうなんですよね(笑)。
あんなにはびこっておいて収穫無しかよと思っていたのですが、一個だけくれたのでよしとしています^^;

> そろそろ秋野菜だけど、こちらでは秋なすの季節になります。
> これが美味い。

秋茄子美味しいですよね~うちもなんとか株がもってくれているので、皆でせっせと追肥してます^^

> そうそう、うちではピーマンじゃなくて甘とう美人を植えてるんだけど、これがまた美味いし長持ちだし収量も多いしでかなり良いですよ。
> 秋の間もずっと食えるんで重宝してます。
> もし良ければ来年は一本だけでもお試し下さい。

甘とう美人ですか!
辛くないんですね。シシトウみたいな感じでしょうか。おいしそうですね~!
(メモメモ)...試してみたいです。ありがとうございます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)