スポンサーサイト


枝豆の収穫

こんにちは!

横浜は先日のようやく梅雨明けしまして、だんだん暑い日が続いてきています。。

長かった梅雨のおかげか、野菜はぼちぼちとれています!


相変わらずきゅうりの収穫期を逃し続きています...汗

今日は枝豆の収穫を行いました。カメムシがたかってきていたので心配してましたが、順調に膨れてくれました。


品種は「湯あがり娘」です。

ネーミングの由来は...分かりません^^;

とりあえず湯あがりにこれでビールでも飲んどいてくれ、という意味にしておきます^^

コメント

No title

おおお!
もろに真夏&収穫真っ盛り!
気持ち良いですね~
トマト、ピーマン、インゲンと立派です・・・キュウリはまぁともかくとして(^^;
枝豆が美味そう。
やっぱり早生の枝豆も欲しいですよね。
秋になって涼しくなってからの枝豆も良いけどズレてるし(笑)

こちらも同じような感じで収穫中です。
ミョウガが採れ始めてて、これの味噌汁なんかも行けますよ。
畑の隅にでも少し植えてみませんか?
結構良いかもです。

Re: No title

>Mooさん

>おおお!
>もろに真夏&収穫真っ盛り!
>気持ち良いですね~
>トマト、ピーマン、インゲンと立派です・・・キュウリはまぁともかくとして(^^;

巨大化して置物になったキュウリが2本部屋に転がっています^^;

>枝豆が美味そう。
>やっぱり早生の枝豆も欲しいですよね。

昨日食べましたがで美味しかったです!
なんというかちょっとクリーミーな感じ^^。
茹でた時の香りが市販品と違いますよね〜!

>秋になって涼しくなってからの枝豆も良いけどズレてるし(笑)

秘伝ですよね。秋のは大きくて食べ応えありそうです。
うちはこれからカメムシがすごいので早生しか出来ていませんが、作ってみたいですね〜。

>こちらも同じような感じで収穫中です。
>ミョウガが採れ始めてて、これの味噌汁なんかも行けますよ。
>畑の隅にでも少し植えてみませんか?
結構良いかもです。

ミョウガの味噌汁ですか!美味しそうです〜!

実はミョウガは植えてあるのですが、うちのはなんか香りが少ないです...それをいえば大葉も勝手に増えているのですが、こちらも風味と柔らかさが今ひとつで...。

横浜の海沿いは、夏の湿気と暑さが強烈なので、作物もストレスが多いのかもしれません。

Mooさんのような冷涼なところが羨ましい季節です〜!^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

