FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

横浜は良く晴れて穏やかな元日です。

天気同様、2016年がのどかで良い年でありますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

コメント

No title

ども!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

随分立派なホウレンソウですね。
美味しいお雑煮になったんでしょうか・・・自分はホウレンソウのお雑煮が大好きでして(^^;
キャベツもバリバリ良いじゃないですか!
今年もまた楽しみですね~

自分の今年の作付け予定です。
http://nora66.com/nora3/2016/yasai.html#2016/01/04
まずはジャガイモからです。

Re: No title

>Mooさん

あけましておめでとうございます!

ほうれん草のお雑煮美味しいですよね~。
自分も小松菜より好きです。

> 自分の今年の作付け予定です。
> http://nora66.com/nora3/2016/yasai.html#2016/01/04

おおー!
いちごが野生化しているとはなんと羨ましい^^

私も枝豆チャレンジしてみようかな。。
うちは狭い菜園でナス科が連作しすぎなので、違うものを植えないとやばそうなのです・・・。(^^;)

> まずはジャガイモからです。

近所のホムセンでももう種芋売っていました!

・・・それにしてもどうなるんでしょうね~今年の気候は。。

今日もこちらは四月並の暖かさですし、畑に影響なければよいのですが・・・梅とサクラが同時に咲いたりしないか心配しています(^^;)。

正月休みに久々に海戦に出てみました。
やっぱり駄目ですね~ブランクがあいてしまうと。。
なんか反応が遅くて鈍い感じで、さっきは味方に魚雷当たりそうになって罵られて逃げてきました(^^;)
しばらくは低Tierで脱ペーパー艦長を目指します^^

今年もよろしくお願い致します!(^^)

No title

枝豆は自作すると抜群に美味いですよ!
本当にお薦めします。
「飲み屋で出てくる枝豆ってナニ?」ってなることは間違いありません。

自分が作ってるのはこの「秘伝」です。
http://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/1069.html
ただ晩成なんで夏場のビールの時期には食えない欠点が(^^;
でも美味いです。
果物もそうだけど、晩成の方が全体的に味が良いですっけ。
だだちゃ豆やら丹波黒大豆やら作ったけど、岩手ではこの秘伝が一番美味いようです。
横浜は暑いからどうなるかですね。

>梅とサクラ
こちらでは梅とサクラと桃が同時に咲いて、同時にタラの芽とコシアブラが食い頃になります。

>脱ペーパー艦長
あ~(^^;
自分は日駆は吹雪まで来ました。
やっとここまで来たけど、皆さん強くてへこみます。
昨日やっとこの成績が出ました。
http://blog-imgs-86.fc2.com/s/a/r/sardine66/2016-01-04_19h15_50.jpg

このTierになると、駆逐艦は「発見されたら即死」ってパターンになるようです。
吹雪は速度が遅いから逃げ切れないし、皆さん射撃がメチャ上手だし。
ストレスが溜まるんで、時々峰風やファラガットで解消する・・・ゲームでストレス溜めるなっての(笑)

>罵られて逃げてきました(^^;)
酷い人がいますよね~
何を言われても必ず「拒否」ってやつとか、駆逐艦が前に出てるのに全然着いてこない巡洋艦とか・・・ホント、ストレスの溜まるゲームだこと(^^;

Re: No title

>Mooさん

>枝豆は自作すると抜群に美味いですよ!
>本当にお薦めします。
>「飲み屋で出てくる枝豆ってナニ?」ってなることは間違いありません。

ううーーそこまで言われると、是非作りたくなります〜!

>自分が作ってるのはこの「秘伝」です。
>http://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/1069.html
>ただ晩成なんで夏場のビールの時期には食えない欠点が(^^;
>でも美味いです。

ううう、、収穫してみたいです・・・。

>果物もそうだけど、晩成の方が全体的に味が良いですっけ。
>だだちゃ豆やら丹波黒大豆やら作ったけど、岩手ではこの秘伝が一番美味いようです。
>横浜は暑いからどうなるかですね。

秘伝は以前トライして、大発生したカメムシにやられてしまった経験があるので、横浜でうまく作るには農薬が必要かもですね。。
しかも今年は暖冬なので害虫多そうです…。

>>梅とサクラ
>こちらでは梅とサクラと桃が同時に咲いて、同時にタラの芽とコシアブラが食い頃になります。

なるほど、、一斉に春が来るのも楽しそうですね〜!

こちらではもう菜の花とツツジ?が狂い咲きしてました。
やはり今後が心配ですね^^;

>>脱ペーパー艦長
>あ~(^^;
>自分は日駆は吹雪まで来ました。
>やっとここまで来たけど、皆さん強くてへこみます。
>昨日やっとこの成績が出ました。
>http://blog-imgs-86.fc2.com/s/a/r/sardine66/2016-01-04_19h15_50.jpg

おおお、相変わらず凄いです!
VIIIですか、、いかつそうなTierですね^^

>このTierになると、駆逐艦は「発見されたら即死」ってパターンになるようです。
>吹雪は速度が遅いから逃げ切れないし、皆さん射撃がメチャ上手だし。

Tier8の戦艦とかやばそうですね。
主砲の直撃弾食ったら駆逐艦なぞ真っ二つになりそう汗

>ストレスが溜まるんで、時々峰風やファラガットで解消する・・・ゲームでストレス溜めるなっての(笑)

(笑)ストレス解消モードのMooさんが暴れている海域にペーパー軍令部がうっかり敵側で迷い込まないように気をつけます(爆)

>>罵られて逃げてきました(^^;)
>酷い人がいますよね~
>何を言われても必ず「拒否」ってやつとか、

いますね笑
「やだもん」って呼んでます^^;

>駆逐艦が前に出てるのに全然着いてこない巡洋艦とか・・・ホント、ストレスの溜まるゲームだこと(^^;

ですです^^;

今日はようやく1ゲーム1撃沈出来るぐらいまで戻りました。

悔しい負け方すると最後にスカッと終わりたくてついつい次のゲームに手が出てしまいます。

ソロモンの海峡置き魚雷で開始直後に1隻仕留めたのが、本日の数少ないハイライトでした^^;

No title

どもです!

>横浜でうまく作るには農薬が必要かもですね。。
そうですね。
必要なものは必要なように。
「無農薬がエライ」わけじゃないんで。
世の中にはヒステリックに無農薬を叫ぶオバハンが居るけど、そのくせマクドナルドとかは平気で食ってたりして(笑)
枝豆は自作と市販の差がでかいので是非作ってみて下さい。

>悔しい負け方すると最後にスカッと終わりたくてついつい次のゲームに手が出てしまいます。
分かります~
そうなんですよ。
で、ついつい「次こそ!」ってなっちまって。
ひょっとしてバクチと一緒?(笑)

>魚雷で開始直後に1隻仕留めた
仕留めると例の「チュドン!」って音がするんで、なんかスッキリ。
特に開始直後だと一仕事終えた気分がして、あとはノンビリモードですよね~

そう言えばキャンペーンとかでKamikazeRと言う駆逐艦をもらいました。
これはプレミアム艦だそうで、艦長の育成が早いんだそうです。
性能的には峰風のまんまです。
と言う事なんで、峰風の艦長をKamikazeRに乗せて、峰風は売っちゃいました。
艦長をどんどん育てて例の「隠蔽処理専門家」を手に入れてみたい。
もしも発見されずに6キロまで近づけるなら、やりたい放題になるかも?(^^;

Re: No title

>Mooさん

どうもです!

> >横浜でうまく作るには農薬が必要かもですね。。
> そうですね。
> 必要なものは必要なように。
> 「無農薬がエライ」わけじゃないんで。
> 世の中にはヒステリックに無農薬を叫ぶオバハンが居るけど、そのくせマクドナルドとかは平気で食ってたりして(笑)

(笑)無農薬とか有機とか、完璧は難しいですよね。。
虫にさらされると野菜が毒素?を出すようになってそれも有害らしいですし^^;

> 枝豆は自作と市販の差がでかいので是非作ってみて下さい。

なんとかトライしてみます!

> >悔しい負け方すると最後にスカッと終わりたくてついつい次のゲームに手が出てしまいます。
> 分かります~
> そうなんですよ。
> で、ついつい「次こそ!」ってなっちまって。
> ひょっとしてバクチと一緒?(笑)

(笑)ですです^^;
負けを取り返したいとか思いますし(笑)

> >魚雷で開始直後に1隻仕留めた
> 仕留めると例の「チュドン!」って音がするんで、なんかスッキリ。
> 特に開始直後だと一仕事終えた気分がして、あとはノンビリモードですよね~

昨日ようやく3撃沈できました!
といっても運よく峰風でもぐりこめたTier3~5ですが^^;
最近Tier4~6のゲームに振り分けられることが多くて、泣けてきますTT

> そう言えばキャンペーンとかでKamikazeRと言う駆逐艦をもらいました。
> これはプレミアム艦だそうで、艦長の育成が早いんだそうです。
> 性能的には峰風のまんまです。

あーー最近見かけるKamikazeRってそういう艦なのですね。
最初みたときは突撃してくるかと心配しました(^^;)

> と言う事なんで、峰風の艦長をKamikazeRに乗せて、峰風は売っちゃいました。
> 艦長をどんどん育てて例の「隠蔽処理専門家」を手に入れてみたい。
> もしも発見されずに6キロまで近づけるなら、やりたい放題になるかも?(^^;

いいですね~、、そこまで未発見で接近できたら、もはや潜水艦ですね^^

・・・これから仕事上がりに2~3ゲームして帰る予定です・・・気持ちよく帰りたいところです^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。