スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小玉キャベツ

こんにちは!

12月も半ばを過ぎましたが、ずっと季節外れに暖かい日が続いていましたね。

横浜でも20度以上になる日が相次いで、なんかしっくりこない感じでした。

それでも一昨日あたりからようやく、冬らしい気温になってきた感じ。

寒くなると良いのが、畑です。


秋はヨトウムシの楽園と化していたキャベツですが、冬になってようやく食害が止みました。

周りの葉はボロボロになっていますが、それでも小ぶりながらボール状になっています!

中はどうなっているのか…

・・・年の瀬で忙しいながら、ちょっと楽しみです^^

コメント

No title

やや!
丸まってきて、なんだかキャベツ風ではないですか!
これはもしかして本物のキャベツ?
楽しみですね~
すっごく大事に食うんでしょうね(^^;

海戦はどんな調子ですか?
自分はこの頃は米駆とソ駆で遊んでました。
バッカッバッカン砲撃出来るんで、なんかすっきりします。
巡洋艦や戦艦ともまともに砲撃で打ち合って撃沈したりして。
しかしソ駆の魚雷の根性の無さには呆れます。戦艦に5発当てても沈まないんだもん(^^;

いよいよ年末ですね。
年賀状を書きまくってるところでした。

Re: No title

>Mooさん

> やや!
> 丸まってきて、なんだかキャベツ風ではないですか!
> これはもしかして本物のキャベツ?

どうもそのようです!爆
あとは中身がどうなっているか・・・。
スカスカだったりヨトウムシマンションだったらどうしよう(^^;)

> 楽しみですね~
> すっごく大事に食うんでしょうね(^^;

なんか貴重すぎて手が出せずにいます^^;

かといってずっとそのままだと、最近変な暖かさで、今日も日向は15度ぐらいありますし、春を待たずに花を咲かせてしまいそうですね・・・汗

> 海戦はどんな調子ですか?

私はハマリすぎて先日、夜に長時間やりすぎて風邪をひいてしまいました(笑)
なので今はちょっとドックでお休みしております^^

> 自分はこの頃は米駆とソ駆で遊んでました。
> バッカッバッカン砲撃出来るんで、なんかすっきりします。
> 巡洋艦や戦艦ともまともに砲撃で打ち合って撃沈したりして。

おお、米ソのDDははまだ乗ったことないです~。
たまに敵艦でバンバン撃ってくるのはそれなんですね。
「米駆は煙幕が使える巡洋艦」というのを聞いたことがありますが、なるほどという感じです(^^;)

> しかしソ駆の魚雷の根性の無さには呆れます。戦艦に5発当てても沈まないんだもん(^^;

(笑)ソ連の魚雷はそんなに弱いのですか~!その点さすが日本のは酸素魚雷ですね!

それにしても、いろいろ伺っているとまた海に出てみたくなります(^^;)

> いよいよ年末ですね。
> 年賀状を書きまくってるところでした。

ですね~!
一年あっという間という感じですね(^^)
どうぞ良いお年を!!

No title

どもです。

>春を待たずに花を咲かせてしまいそうですね
本当にそうですね。
こちらはここ数日前からやっと寒くなってきました。
寒くなってくれないと白菜や高菜の漬け物が美味しくできないんです。

こちらでも畑にキャベツを置いてあります。
雪の下ですが、時々採って食ってます。
今年は初めて札幌大球4号をつくったわけですが、今まで作った中では一番美味しいと思います。
来年もこれを作る予定です(少し小さい品種に変更の予定)。

>なので今はちょっとドックでお休みしております^^
そうでしたか。
適当に遊んでやって下さい。
このゲーム、つい真剣になりすぎて画面を見つめすぎて目が疲れます(^^;

・日駆は良い魚雷+良い大砲(弾道が低い)・・・だけど連発が効かない。
 いかにも日本らしい「精密な武器」だけど、我慢の戦いが必要なようで。

・米駆はそれなり魚雷+連発大砲・・・だけど弾道が山なり。
 遠いと極端な偏差射撃が必要で、双眼鏡の上辺から出ちゃいます。
 ま、遠いとちっとも当たらないです(^^;

・ソ駆はボロ魚雷+連発大砲(弾道が低い)・・・しかもすぐ見つかっちゃう。
 魚雷はオマケ程度なんですけど、島影攻撃には十分です。
 それよりも撃ちまくってどんどん当たるのが気持ち良い。
 後ろからついて行って、こちらを向いてる後部砲塔だけを潰すとかも出来ます。

ちゅうわけで、今はソ駆メインでして、特に煙幕の中で停船して撃ちまくるのが楽しいです。
そして終わりの方になって、戦艦が疲れて来た頃に島影からコンニチワ(^^;

今年もあっと言う間の一年でした。
作者殿も良い年をお迎え下さい!

Re: No title

>Mooさん

> >春を待たずに花を咲かせてしまいそうですね
> 本当にそうですね。
> こちらはここ数日前からやっと寒くなってきました。
> 寒くなってくれないと白菜や高菜の漬け物が美味しくできないんです。

自家製の漬物ですから~おいしそうですね。
ああ~私も白菜作っておけばよかった。
収穫時期になると作らなかった作物が惜しくなります(^^;)

> こちらでも畑にキャベツを置いてあります。
> 雪の下ですが、時々採って食ってます。
> 今年は初めて札幌大球4号をつくったわけですが、今まで作った中では一番美味しいと思います。
> 来年もこれを作る予定です(少し小さい品種に変更の予定)。

札幌大球・・・寒さに強そうな名前ですね。
そしてきっと大きいのでしょうね~。
トンカツやさんのキャベツおかわり自由、憧れます(^^)

> >なので今はちょっとドックでお休みしております^^
> そうでしたか。
> 適当に遊んでやって下さい。
> このゲーム、つい真剣になりすぎて画面を見つめすぎて目が疲れます(^^;

ですね。。
急いで見渡そうとぐりぐり動かしたりするので、FPSのような疲れ方もしますよね。。

> ・日駆は良い魚雷+良い大砲(弾道が低い)・・・だけど連発が効かない。
>  いかにも日本らしい「精密な武器」だけど、我慢の戦いが必要なようで。

ですよね~。
精密といえばドイツ艦もきっとそうなのでしょうね。
やはり砲といえばクルップというイメージがありますし(^^)。

> ・米駆はそれなり魚雷+連発大砲・・・だけど弾道が山なり。
>  遠いと極端な偏差射撃が必要で、双眼鏡の上辺から出ちゃいます。
>  ま、遠いとちっとも当たらないです(^^;

はみ出ちゃうのは狙いにくそうですね。。
このゲーム、魚雷はガイドがあるのですが、砲はほんとに目視ですよね(^^;)

> ・ソ駆はボロ魚雷+連発大砲(弾道が低い)・・・しかもすぐ見つかっちゃう。
>  魚雷はオマケ程度なんですけど、島影攻撃には十分です。
>  それよりも撃ちまくってどんどん当たるのが気持ち良い。
>  後ろからついて行って、こちらを向いてる後部砲塔だけを潰すとかも出来ます。

おお~、当たる部位を狙えるのは熟練者ですね!
私はいつもHEで当たればシメシメという感じです(^^;)

> ちゅうわけで、今はソ駆メインでして、特に煙幕の中で停船して撃ちまくるのが楽しいです。
> そして終わりの方になって、戦艦が疲れて来た頃に島影からコンニチワ(^^;

(笑)きっと相手は相当厄介に感じてるでしょうね。
恐らく無線でSOSしていると思います(^^;)

> 今年もあっと言う間の一年でした。
> 作者殿も良い年をお迎え下さい!

ありがとうございます!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。