FC2ブログ

GWは畑で

ETCが間に合わず、Mac miniにはWindows(アップグレード版)が入らない

こんな場合の良く晴れたGWの一日を有意義に過ごすには、
やはり畑に限ります。(笑^^;)

ということで、今日はおよびその周辺の手入れをしてきました。(^^)

この間、無念にも乗っ取られた我がスペースには、
ジャガイモがしっかり出ています。

20090429.jpg

嬉しいですがなんか複雑な気持ち。。(^^;)

それに、この逆U字に植えてある支柱が。。
植えた場所のマーカ以外の他意はないのでしょうが、
私には、入るなという印に見えてしまうのです。(^^;)

まあしょうがないので、いろいろと世話をしてやり、
収穫の時に相応の配分を主張できるように頑張ります。(笑)

畑のそばは竹やぶになっているので、
たけのこもゲットしました。♪

コメント

No title

ぬぬ!こんな柵までこしらえられたのですか!(`´)
断固として抗議すべきです!!!

No title

>ETCが間に合わず、Mac miniにはWindows(アップグレード版)が入らない。
うう~ん、世の中は思い通りになりませんね~畑は立ち入り禁止のようだし(笑)

筍ですか!うらやましいっす!
取り立ては本当に美味いですよねぇ。
岩手では例のぶっとい筍は生えないみたいなんです。

私の所はジャガイモの芽がやっと少しだけ出たばっかりです。
今はタラの芽が最盛期でして、朝は味噌汁に、夜は天ぷらの毎日です。
さすがに毎日だと飽きちゃうんだけど、本当に短い期間だけの収穫なので無理して食ってますけど、他の物も食いたいよ~(^^;

No title

>いやさん

なんとかジャガイモの収穫にあやかろうと思ってます。(^^;)

>Mooさん

こちらはたけのこがあっちこっちに
出てきてしまって大変な模様です。(^^;)
煮たり焼いたりしましたが、しまいには
食べるのが追いつかず除伐する感じです。。(^^;)
タラノメ良いですね~。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)