FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ春

昨日と今日の横浜は、20度近くまで気温が上がりました。

思わず居眠りしてしまいそうな陽気・・・。

まだ2月に入ったばかりのことで、ホンモノではないことはわかっているのですが、それでも気分は春でした。


畑では、何時の間にかにブロッコリーの蕾が出来ていました。

葉っぱばかりで心配していたので、良かった。。


試しに植えてみた芽キャベツも、だんだんついてきてます。ていうかこうやってできるんですね。


カブはあまり生育が良くなかったのですが、それでもどうにか出来ました。


あとはやっぱりほうれん草ですね。これは毎年安定して出来てくれています。

・・・私みたいにほったらかしでも、それなりに野菜を供給してくれるのが、冬野菜の良いところですね(^^;)

コメント

No title

いや~どもども。
この寒さの中で良く野菜を作れますね。凄いです。
ブロッコリーもカブもホウレンソウも見事です。

こちらは、こちらは・・・全部雪の中(笑)
で、12月に採った白菜ばっかり食ってます。
それでもあと一ヶ月ほどで苗作り開始の時期に。
その頃にはフキノトウも出てくるし・・・なんだかんだ言っても春近し。
今年もまた野菜を作りましょうね~

Re: No title

どうもです!

> いや~どもども。
> この寒さの中で良く野菜を作れますね。凄いです。
> ブロッコリーもカブもホウレンソウも見事です。

ありがとうございます!
こちらは真夏は虫がひどいので、冬で挽回してます(^^)

> こちらは、こちらは・・・全部雪の中(笑)
> で、12月に採った白菜ばっかり食ってます。

白菜はありがたいですよね~。
かさもあるし美味しいし日持ちするし・・・。

> それでもあと一ヶ月ほどで苗作り開始の時期に。
> その頃にはフキノトウも出てくるし・・・なんだかんだ言っても春近し。

ですね!
頂いたニラの新芽も伸びてくると期待しています(^^)

> 今年もまた野菜を作りましょうね~

頑張りますーーっ!

No title

vectorの作者ページについてですが
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an009080.html
作者のHPのリンクが古いまんまみたいです

No title

ご指摘有難うございます。
直しておきました。
(次回Vector更新時に反映されるそうです)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。