FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆雑感


ひきぬけど ひきぬけど
      我が畑綺麗にならざり
               ぢっと軍手をみる


なんて・・・・・。(^^;)

・・・そんなわけで、今年のお盆休み(期間)は、仕事をこなしつつ、畑で草にむしりに明け暮れたり、オリンピックの閉会式やダイジェストを見たり、
サイトのコンテンツを更新したりしながら、家や近場で過ごしております。。

それでも、セミは鳴いてるし、オクラもとれたし、暑さも峠を越したし、スズメバチは少ないし、メダルシーンもタップリみたというわけで、なかなか結構なお盆です(^^)。

これで消費増税のニュースさえなければ・・・言うことなしだったのですが・・・

・・・まあ、メダルと違って、お金に色は無いとはいえ、せめて約束通り、国民のために使って欲しいものですよね。。(^^;)

コメント

No title

>消費増税
 全く余計な事だけやりますね。
 別に政治生命・・って、何だか分からないけど・・・なんてどうでも良いから、余計な事をするなっての。
 一応総理大臣になったんだから、それだけで我慢して何もしないで引っ込めば皆がシアワセなのに。

>ぢっと軍手をみる
 これはもしかして”岩手県で唯一有名人”のパロディーでは(爆)

 いや~暑いです、
 畑に出る根性が無くて、ずるずると家なのかで過ごしております。ビールを飲みながら(^^;

Re: No title

> >消費増税
>  全く余計な事だけやりますね。
>  別に政治生命・・って、何だか分からないけど・・・なんてどうでも良いから、余計な事をするなっての。
>  一応総理大臣になったんだから、それだけで我慢して何もしないで引っ込めば皆がシアワセなのに。

ですよね~!
段階的に8%、10%というのも泣けてきます(TT)
各種システムの設定変更しないといけないでしょうし・・・。

> >ぢっと軍手をみる
>  これはもしかして”岩手県で唯一有名人”のパロディーでは(爆)

た、啄木様のパロディーです(爆^^;)

>  いや~暑いです、
>  畑に出る根性が無くて、ずるずると家なのかで過ごしております。ビールを飲みながら(^^;

また残暑が盛り返してきましたよね!
今日の横浜も本当に暑かったです・・・。
うちの畑は遠方にあるので、砂漠の果てのようです(汗)

ブログとサイトに「楽天モーションウィジェット」なるものを設置してみました。
これで消費増税分を挽回・・・できればどんなに良いことか・・・(^^;)

No title

 カボチャを収穫しました。
 今年初めて作った「九重栗」と言う品種。
 http://nora66.com/nora3/2012/yasai.html#2012/04/12kabotya
 只今追熟中で、食って旨いようなら報告に参ります。

>楽天モーションウィジェット
 自分がこの頃購入した曲尺が表示されておあります(^^;
 http://item.rakuten.co.jp/oasisu/309697

 暑いですね~
 草刈りも収穫もまったく気合いが入らず。

Re: No title

>  カボチャを収穫しました。
>  今年初めて作った「九重栗」と言う品種。
>  http://nora66.com/nora3/2012/yasai.html#2012/04/12kabotya
>  只今追熟中で、食って旨いようなら報告に参ります。

おお、カボチャですか!

うちのはやたら大きくなったのですが、受粉がうまくいかなかったらしく肝心の実が・・・。

「栗」という名前がついているということはきっと栗のように甘いのでしょうね~。
レポ楽しみにしております!!

> >楽天モーションウィジェット
>  自分がこの頃購入した曲尺が表示されておあります(^^;
>  http://item.rakuten.co.jp/oasisu/309697

うおお、このウィジェット、Cookieかなんかで覚えているのを出してるんでしょうね。。
私が見ると、先日、安くなったなあと思って眺めてた緊急地震速報機を薦めてきます(^^;)
http://item.rakuten.co.jp/lock110/221600

>  暑いですね~
>  草刈りも収穫もまったく気合いが入らず。

まだまだ残暑続きますねえ・・・。
横浜では雨が夕立も含めてほとんど降っていないので、渇水気味です。
せっかく雨水をたっぷりためようと、300リッターのタマローリーを買って設置したのに・・・。(^^;)

No title

>300リッターのタマローリー
 いつの間にかそんなものを・・・まさか雨水を集めるための工夫なぞしてたりして(^^;

No title

>まさか雨水を集めるための工夫

近くの建物の雨どいから謎の配管がタマローリーまで伸びています(爆)

No title

あぁ・・・やっぱり!(爆)

No title

もう2週間近く雨が降らないので一滴も溜まってません。。(^^;)
秋雨前線を心待ちにしています!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。