FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNS格差

いやー、今日の午後の関東は、凄い荒れ方でしたね・・・。

自分の周辺では雹こそ降らなかったものの、雷と不気味な強風に続き、ドラム缶をひっくり返したような物凄い豪雨・・・。

ツイッターでもたちまち、実況風のツイートが増えていました。

ところで、ツイッターといえば、最近感じるのは、周囲の人の、ツイッターのフォロワー数や、Facebookの友達数の多さです。

ベテラン?になると、ツイート数はゆうに数万、被フォロー数は数百とか当たり前ですよね・・・。

私はTwitterやFacebookは、ROMってばかりいる関係で、実に貧弱な内容なため、なんとなく引け目を感じてしまいます。。

この感じは・・・営業マンが、もらった名刺の枚数を比較するときの気持ちにも似たものかもしれません。

今後はひょっとしたら、こういったSNSでのアクティビティの格差というものが、社会的なステータスとして、より重要視される時代になるような気がします。

・・・まあ、だからといって、そのことを理由に、アクティブになる気はないのですが・・・(^^;)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SNS格差】

いやー、今日の午後の関東は、凄い荒れ方でしたね・・・。自分の周辺では雹こそ降らなかったものの、雷と不気味な強風に続き、ドラム缶をひっくり返したような物凄い豪雨・・・。ツイッターでもたちまち、実況風のツイートが増えていました。ところで、ツイッターといえば...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。