FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょろいアスパラ


こ、これは現在の我がアスパラです。。

30cmほどに伸びたのですが、茎が著しく細く、ひょろ長い感じです。。

いっちょうまえに葉っぱも広がり、花まで咲いているものの、その心もとなさはまるで薄い綿あめのようです・・・。

ここのところ雨が多く、日照不足気味だったからかもしれません。。

・・・挽回して欲しいと思います(^^;)

コメント

No title

こりゃまた随分ヒョロイですね。
でも最初の年はそんなもんで良いんじゃないでしょうか。
先ほどホームセンターに行ったらアスパラの苗を売ってましたけど、出てたのはそんんな感じのひょろひょろの猫じゃらしでした(^^;

Re: No title

> こりゃまた随分ヒョロイですね。
> でも最初の年はそんなもんで良いんじゃないでしょうか。

早く栄養を蓄えて、たくましく太く育って・・・食卓にのぼって欲しいと思います(^^)

> 先ほどホームセンターに行ったらアスパラの苗を売ってましたけど、出てたのはそんんな感じのひょろひょろの猫じゃらしでした(^^;

なんか観賞用のアスパラみたいですよね(笑)
倒れそうなので支柱を立てることも検討しています(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひょろいアスパラ】

こ、これは現在の我がアスパラです。。30cmほどに伸びたのですが、茎が著しく細く、ひょろ長い感じです。。いっちょうまえに葉っぱも広がり、花まで咲いているものの、その心もとなさはまるで薄い綿あめのようです・・・。ここのところ雨が多く、日照不足気味だったからか...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。