FC2ブログ

竜巻

“殺人竜巻”6月が危ない!関東や東海は警戒必要と専門家
GW最後の休日に、茨城県つくば市などで猛威をふるった大型の竜巻。惨状を招いた低気圧は東北地方などでも大雨被害をもたらしたが、天災の連鎖はまだ止みそうにない。専門家は異常気象の連発と地球温暖化の関連を指摘。関東地方などで「第2、第3の竜巻が6月にも発生する危険がある」と警戒している。


殺人竜巻とは穏やかならぬ表現ですが、そもそも穏やかな竜巻なんてありえないのでした(汗)

竜巻があった一昨日は、横浜の畑にいたのですが、こちらでも突然、空が暗くなって、横殴りの風雨がひとしきり降ったあと、また直ぐに青空が見えるという、不思議な天気でした。

畑にいるとカバーするものが乏しいので、雷がなったりした場合は、かなり注意しているのですが、まさか竜巻とは・・・。

関東地方ではどこでも発生する可能性があるということで、最近どうも、モーレツな天気が続いていますね・・・。

コメント

No title

なんだかこの頃は日本らしからぬ天候が多いような気がしますよね。
去年の秋は猛烈な風でマルチがすっかり外れてしまったし。
今年は穏やかに「古来からの悠久日本」でお願いしたいです(^^;

Re: No title

ほんと、おかしな天気が続いていますよね~。
エルニーニョ、温暖化・・・うーん何が原因なんでしょうね。。

> 「古来からの悠久日本」でお願いしたいです(^^;

ですね~!
少なくとも、フォーシーズンは維持して欲しいですね(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【竜巻】

“殺人竜巻”6月が危ない!関東や東海は警戒必要と専門家GW最後の休日に、茨城県つくば市などで猛威をふるった大型の竜巻。惨状を招いた低気圧は東北地方などでも大雨被害をもたらしたが、天災の連鎖はまだ止みそうにない。専門家は異常気象の連発と地球温暖化の関連を...