FC2ブログ

見方によりけり

横浜は今日も午後から夕方にかけ、かなり激しい雨が降りました。

ここのところ雨ばかり降ってますね・・・このまま入梅とかは勘弁して欲しいものです・・・。

ところで、雲行きといえば、最近の世界経済も、少し良くなったと思いきや、再び暗雲が立ち込め、またそれが晴れて、といったことの繰り返しのようですね。。

あまりにも市場のマインドの変化が激しいので、今は良いのか悪いのか分からなくなってきそうです(^^;)

現に今日も雇用統計が発表されましたが、

円相場、一時79円台に上昇 米雇用統計でドル売り  (22:03)


NY円、80円前半 失業率低下を好感 (22:07)


うーむタイトルだけみると、これまた良かったのか悪かったのか・・・。

・・・つまるところ、見方次第、ということなのかもしれませんね・・・。(^^;)

コメント

No title

 日本の株価は下がってるのに、世界的な恐怖指数であるVIX指数は変化してないんです・・・なんだか不思議。
 1:日本だけ悪い
 2:世界が悪さに気が付いてない
 3:実は景気は良い
 このどれかだとは思うんですけど・・・
 で、VIXを少し買ってみようと思ってました。
 怖いからケチケチと少しずつ(^^;

Re: No title

>  日本の株価は下がってるのに、世界的な恐怖指数であるVIX指数は変化してないんです・・・なんだか不思議。
>  1:日本だけ悪い
>  2:世界が悪さに気が付いてない
>  3:実は景気は良い
>  このどれかだとは思うんですけど・・・

うーんどれでしょうね・・・。
なんとなく、市場は活発なのに各国の財政赤字が影を落としているので・・・みたいな感じですよね・・・。
例えれば、みんないい車に乗っててかっ飛ばしたいのだけど、渋滞につかまっててやきもきしてる感じかもしれませんね(^^;)


>  で、VIXを少し買ってみようと思ってました。
>  怖いからケチケチと少しずつ(^^;

VIXという商品あるんですね~初めて知りました。
分散投資に組み合わせると、暴落リスクの緩和になるのかもしれませんね~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)