FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚田スポット

今日は墓参に行きました。

といっても、逗留先からさらに車で70km走ったところなので、ちょっとした日帰り旅行です。。

途中は大部分がかなりの山道なのですが、毎年、特に日暮れごろになると、こんな光景が見られる場所があります:

一見すると鉄道写真の方々みたいですが、お目当てはこれです!:

そう、棚田、それも夕日が映える棚田スポットというわけで・・・。

田舎、というと、脳裏に浮かぶ光景の一つです(^^)

コメント

No title

 ほ~
 良いところですね~
 これじゃ名所になっちまうのも当然でしょう。
 まだ随分雪が残ってるんで驚きました。
 この調子だとフキノトウが丁度良い具合に食い頃じゃないですか?

>車で70km走ったところ
 ま、田舎じゃ「となり村」のイメージだけど(^^;

Re: No title

>  ほ~
>  良いところですね~
>  これじゃ名所になっちまうのも当然でしょう。

たしかに今年もカメラが多かったです~。
でもあそこでお米を育てるのは結構大変でしょうね・・・(^^;)

>  まだ随分雪が残ってるんで驚きました。

周辺には豪雪の名所があったりと、かなり雪深いところなので、残っているようですね。
今日はとても暖かかったので、雪解け水が濁流になっていました・・・。

>  この調子だとフキノトウが丁度良い具合に食い頃じゃないですか?

でした!
たくさん採れました~!

> >車で70km走ったところ
>  ま、田舎じゃ「となり村」のイメージだけど(^^;

ですね(笑)
我々は普通自動車で、慣れない「山道」をこわごわゆっくり通ってたのですが、「生活道路」をかっ飛ばしてくる長岡ナンバー(=地元)の軽自動車に何度も邪魔がられました(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。