FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎へ・・・

連休中(前半の一部)を過ごすため、田舎がある新潟に向かいました。

実は前夜は例の録画やら準備やら仕事やらで遅くなり、朝早く出たためにほぼ徹夜明け・・・。(運転は別の人でした)

途中、関越道で、例のバス事故の現場を下り線で通過したのですが、緊急車両の赤色灯でうずまっており、まさに修羅場の様相・・・。

詳細は着いてからニュースで見ましたが、なんともひどい事故ですね・・・。

高速は渋川伊香保で降り、
あとは17号で行ったのですが、インターを降りてすぐの道の駅で、こんなものを見つけました:

そう、行者ニンニクです。(ひと鉢500円)

行きには買えないなとおもいながら、
じっと眺めていると、店員じゃないけど地元の人らしいお爺さんが近寄ってきて、説明を延々と・・・・・。(^^;)

短い日程のため、わりと駆け足の旅行になりそうですが、初日は渋滞らしい渋滞にもつかまらず、新潟入りすることができました。

コメント

No title

>行者ニンニクです。(ひと鉢500円)
 これはちょっと値段がめちゃでっせ。
 ヤフオクだと1/10~1/20程度の値段で買えます。
 「GWで出てきた都会人からぼってやれ」根性がチラホラと見えるような(^^;

 新潟でゆっくりお過ごしください。
 やっぱ田舎は良いですよね~

Re: No title

> >行者ニンニクです。(ひと鉢500円)
>  これはちょっと値段がめちゃでっせ。
>  ヤフオクだと1/10~1/20程度の値段で買えます。
>  「GWで出てきた都会人からぼってやれ」根性がチラホラと見えるような(^^;

確かに500円は高いですよね~。
実は例の地元の人も「高えよこれ」と耳打ちしてくれました。(笑^^;)
ヤフオクでは1/10とかですか~、本格的に増やす時はそれに限りますね!

>  新潟でゆっくりお過ごしください。

ありがとうございます!

>  やっぱ田舎は良いですよね~

ですね~。
横浜ではなけなしの雨水を集めたりしているので、至る所を雪解け水がふんだんに流れている光景は潤いになります(^^)
フキノトウも沢山採れました~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。