FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初料金

今日、帰宅したら、市役所から納付書が来ていました。

うわーなにかの税金かな~と思ったら、水道料金!

畑に引いている水道分の、初請求で、金額にして3000円弱・・・。(2か月分)

・・・まあ、畑だけに使ったわけではないのですが、さりとて、畑にもそんなに撒いてはいません。

それで一月1500円ということは、もし仮にこの水道水を、夏場の渇水時に、畑に思うさま撒きまくったら・・・結構いきそうですね(^^;)

なぜ、水道を引いてある市民菜園に、景観を無視してまで、雨水用の「古いバスタブ」が置いてあることが多いのか。

そしてなぜ、水道がありながら、灌漑用の井戸を、何十万円もかけて掘るのか・・・

分かったような気がしました(^^;)

・・・これからは、天から授かる無料水と、横浜市から授かる有料水を、上手に使い分けることにします(^^;)

コメント

No title

 意外と高いじゃないですか。
 3000円あればキャベツ10個は買える?(笑)

>案外アバウトに進行して行くんですよね畑って。。
 そこが良いですよね。
 この気持ちの大らかさがたまりません(^^;

Re: No title

>  意外と高いじゃないですか。
>  3000円あればキャベツ10個は買える?(笑)

そうですね!(笑)
やっぱり水道水って高いですね。
いざというときまではなるべく天水をまこうと思います。
バスタブ設置もまぢかかもしれません(^^;)

> >案外アバウトに進行して行くんですよね畑って。。
>  そこが良いですよね。
>  この気持ちの大らかさがたまりません(^^;

ですよね~。
肥料にしても、未だ調整できているか分かりませんが・・・きっと大目に見てくれると期待しています(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。