FC2ブログ

楽観?慎重?悲観?

安全資産に市場心理傾く、米金融機関の健全性に疑問符

米GM、破産法申請の場合に備え準備している=CEO


先週の記事で、今までの底打ちムード的な経済の雰囲気が
また変わってきた?ようなことを書きましたが、
どうも今週になってそんな暗雲?がでてきたようですね。

タイムラグも手伝って、各経済ポータルのトップページの多くでは、
楽観論、慎重論、悲観論いろいろ入り混じる現象が発生しています。。:

今の不況は「百年に一度」ではない

【株価回復】株価は本当に底入れしたか~PBR1倍回復の持つ意味

日本経済のU字回復が始まった

日経平均が大幅反落:識者はこうみる


・・・結局のところ、調整なのか、押し目なのか、様子見なのか、悪化なのか。。
どれなのでしょうね。。(汗)

誰にも確かなことは分からなさそうですが、
逆に言えば、今ならどの論を展開しても遠からずなのかも。。(^^;)

私は大事をとって様子見が良さそうに思います。(^^)

コメント

No title

フランスの投資ファンドが新たに500億円の日本向けの資金募集を開始しました。
このファンドは去年の12月頃にも350億円の資金を集め、既に日本に投資し終わってるそうです。

この逆張り投資。
オラも大好き。
「世界中のファンドが日本から逃げ出した、今こそ好機」
と捉えて日本へ投資するわけですね。
三菱、ホンダ、エルピーダ、パイオニア・・・潰れるわけねっす。
「大バーゲンセール中の今買わなくていつ買うの」って発想なんでしょう。
オラもこのファンドに一口乗りてっす(^^;

No title

40年間の長ーいバブルが始まって欲しいです(^^)

No title

>Mooさん

フランスのファンドですか~!

外貨準備が凄いシンガポールとかも
日本への投資を考えてるらしいですね。
(たしかNHKでやってたような。。)

今後雨降って地固まる、
ということになるのかもしれませんね。
これが押し目になれば、よりしっかり感が強そうです。(^^)

>いやさん

チャンスが長い方が良いですね。(^^)
こういう点では私はかなりのんびりなので。。。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)