FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大荒れ

和歌山で風速41.9メートル 都心も17.5メートル
 日本海で急速に発達した低気圧の影響で3日、西日本から東日本にかけての広い範囲で「春の嵐」となった。和歌山市の友ケ島では最大瞬間風速41.9メートルを記録。気象庁は北日本も4日にかけて厳重に警戒するよう呼び掛けた。


今日は横浜でも、午後1時を過ぎたころから、激しい雨と強風が・・・。

そして夕方近くになると、ものすごい暴風雨に・・・。

まるで長時間、台風の暴風圏にいるような状況です。

仕事場から帰る機会を伺っているのですが、雨、風ともに収まる気配なし。

これを書いている真っ最中にも、ものすごい突風が吹いて、なにかが吹き飛ばされて落ちる、物凄い物音がしました。(確認したところ屋根の波板かなにかのよう)

上の記事を見る限り全国的なようで、大きな被害などでなければよいのですが。。

・・・ともかく頑張って帰宅します。。(^^;)

コメント

No title

 大荒れでした!
 もの凄い風で、木の枝がばらばら庭に落ちてます。
 いやはや台風でしたね!

No title

いやーー物凄かったですね!

私はあのあと電車が止まってバス停に長蛇の列・・・最近都市機能が麻痺することが多い気がします(^^;)

今日は畑を見に行きましたが、背の高い菜の花が吹っ飛んでいました(汗)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。