FC2ブログ

アドワーズのクーポン

今日は3/31。

まさに本当に年度末ですね。。

様々な締め切りや納期がありましたが、どうにか越せそうです。

ところで、その締め切りのひとつに、「Googleアドワーズのクーポン」がありました。

例の、よくDMで届く、一定額の無料お試し券です。

いつもは5000円分で、特に出稿の必要性もかったため、何回かスルーしていたのですが、今回は7500円分ということで、ぎりぎり使ってみました。

アドワーズアカウントを開設し、支払い情報を入力・・・おお、銀行振り込みでの前払いに対応している!

私はかなり以前に、他の会社のためにアドワーズの出稿をやっていたことがあるのですが、そのときは確かクレジットカードでの後払いだけで、経理処理と使いすぎ対策がちょっと厄介だったので、大きな改善と思います。

早速、銀行振り込み前払いにし、クーポン記載のキャンペーンコードを入力し、初回の支払いを0円にしたら、ちゃんとクーポンの金額が設定されていました。

さっそく広告を作成し、キーワードを決めて、出稿・・・。

収益の柱なだけに、使いやすく出来ていますね~。

それにしても、このAdwordsを出す側というのは、どういった広告を、どこ(キーワード)に、どれだけ(予算)繰り出せばよいかを探るわけですが・・・。

これが、乱暴な表現をお許し頂ければ、どうしても、「魚釣り」に見えてしまうのです・・・。(汗)

しかしながら、そう思いつつ、ふと見ると、机の上には開封した例のDMが・・・。

・・・Google様からみれば、私が、釣るべき「魚」なのだ、ということに、ようやく気がつきました(^^;)。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)