FC2ブログ

映画「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」

往年の映画スター、エイリアンとプレデターの
クロスオーバー映画第2作目です。

5段階おすすめ度:☆☆

まず第一に、この映画、私のようにごはん時に見るものではありません。。
なぜならリバースしそうになるからです。

第二に、私のようにAVP2からいきなり見るものではありません。
なぜなら最初はかなり意味不明だからです。

上記ウィキペディアには、

前作での南極における戦いでスカー・プレデターに寄生し、誕生したチェスト・バスターは宇宙船の中で、プレデターの性質を受け継いだ新種エイリアン「プレデリアン」として成長し船内のプレデターを次々と殺戮していく。コントロールを失った宇宙船は、アメリカ・コロラド州ロッキー山脈麓の森に墜落する。そして船内からはプレデリアンと保存されていたフェイスハガーが獲物を求めて外に飛び出していく。


などと書いてありますが、映画自体には
そのような親切なナレーションはありません。
「スターウォーズ」の冒頭のようなのがあれば良かったのに。。

でも、第三に、見ているうちにだんだん、背景は重要でなくなります。
ひたすらパニック・ホラー映画の様相を呈してくるからです。

これは確かにエイリアンvsプレデターなのですが、
終盤まではほとんどその意味するところは、
エイリアンとプレデターが競い合って
人間を狩っている
かのようです。(^^;)

それでも、ラストにはちゃんと、エイリアンとプレデターの
タイマン・シーンが用意されています。
ぶちきれたプレデターが、最後の取っ組み合いに臨む前に
おもむろに装具と、そしてマスクを外すシーンは良かったです。(笑)

個人的には、伏線つきのあっさりしたラストもちょっと残念でしたが、
ずっと見続けているエイリアン&プレデターファンであれば
楽しめる作品なのかもしれませんね。(^^)

コメント

No title

エイリアンとプレデター。
どっちの口が怖いか?(^^;

No title

1ではプレデターが良い奴だったんですよね。

No title

>Mooさん

両方とも顔中が口に見えてしまいます。。(^^;)

>いやさん

そうだったのですかーー。
なんか見たくなりました。
そのうちどちらかが人類と
手を結んだらなんか楽しいですね(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)