FC2ブログ

お得な3月

Unityで遊んでいて気が付いたことですが、これ、まじめに作ろうと思ったら、モデリングソフトが別途必要ですね。。(汗)

MAX、MAYAなんかがあれば最高なんでしょうけれども、ちょっと使うにはなかなかいいお値段・・・。

フリーだと、Blenderあたりが正解でしょうか。

ところでフリーといえば、人体モデルで有名なDAZ Productionsというところが、HEXAGONという、そこそこ定評のあるモデリングソフトを出しているのですが、これが人体アニメーションツールのDAZ STUDIOと、地形環境表現3DソフトBRYCEと併せて、期間限定無償キャンペーンを今月いっぱいやっているのです。

3ソフト全部併せて$829.85分・・・7万円分近くがタダ・・・。

これにUnityのAndroid/iOS版無料キャンペーンをあわせると、今月は2社で合計、10万円分近くがキャンペーンによりタダだった、ということになります。。

これ、私のようにタダに行き合わせた人は良いですが、キャンペーン前にはほんとにこの価格で売っており、買った人もいたわけですから、なんとも過激なディスカウントだと思います・・・。

いずれにしても、キャンペーン後は恐らく、元の価格に戻るでしょうから、興味がある方は、タダの機会をお見逃しなく・・・。(^^;)

ご注意:
※上記リンクはキャンペーン終了後は見られなくなるか、通常価格に戻る可能性があります。本キャンペーン利用時は合計金額がタダ($0)なのをご確認ください・・・。
※DAZのモデルデータは通常ライセンスではUnity用等のゲームモデル用には利用不許可なようです。(要個別確認)

コメント

No title

お~!
良い情報を有り難うございます。
息子に知らせておきます。

>統一税とかも話があるようです
 さすがは李明博。
 現実的な人だなぁ。
 皆の嫌がることを出してくるのも素晴らしい。
 日本の大統領になって欲しいです。
 アメリカの州になっても良いし(^^;

Re: No title

>  さすがは李明博。
>  現実的な人だなぁ。

ですよね~!
やっぱり理想は、いきなりではなくて、長期的に改革開放と民主化を進めてもらって、運河の水位調整のようにギャップを少なくしてから、いざ統一、という運びなんでしょうね。。
うまくいけば統一税が余って、国民に特別統一記念ボーナス支給となるかもしれませんね(^^)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)