FC2ブログ

虎の子ほうれん草


遅れて播いたほうれん草が、ようやくモノになってきました。

この時期になると、白菜もキャベツも大根も、ほぼ食べ尽くしてしまい、菜の花とこのほうれん草が、貴重な存在になっています。

それは鳥さんも同じらしく、少々、ついばんだあとが・・・。

枯れ笹を植えて防衛してます(^^;)

コメント

No title

>この時期になると
 そうなんですよ。
 我が家もメイン野菜の残りが白菜10個、ニンジン50本ほどになりました。
 タイミング良く繋がってくれないと、クソ不味い市販野菜を買うハメになる(^^;
 今年もフキノトウ、菜の花、タラの芽、ワラビと順調に繋がってくれることを祈念中であります。

Re: No title


>  タイミング良く繋がってくれないと、クソ不味い市販野菜を買うハメになる(^^;

確かに、自家製のキャベツを食べてから市販品を食べると違いが顕著に感じられますね。
うちはなけなしの自家製キャベツを嬉々として食べ尽くしたあと、冷蔵庫に残っていた古い市販キャベツの千切りを食べたら、硬くて味がなくて、さながら食えるプラスチックのようでした。(^^;)

>  今年もフキノトウ、菜の花、タラの芽、ワラビと順調に繋がってくれることを祈念中であります。

ああ、山菜が豊富でいいですねぇ~。
うちはこの間、土手でフキノトウをようやく見つけ、天ぷらにすることができましたが、収穫量が少なく、一人当たり2個でした(^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)