FC2ブログ

春の「嵐」

【太陽嵐】通信、送電網に悪影響か 太陽嵐が地球に接近
【ワシントン共同】米海洋大気局(NOAA)の宇宙気象予報センターは7日、太陽表面の巨大な爆発現象「太陽フレア」が6日に発生し、放出された電離ガス(プラズマ)などによる太陽嵐が地球に向かっていると発表した。

AP通信によると、太陽嵐は最近5年間では最大の規模で、通信や送電線網、飛行機の運航などに悪影響を及ぼす恐れがあるという。


そうですか・・・。

最近暖かな日が続いたので、そろそろ春一番でも吹くかな~と思っていたのですが、この「嵐」はいただけませんね(汗)

ちょうどこの記事を書いている今も、「嵐」の真っ只中なようですが、今のところ私のPCには変化はないようです。

原因不明の問題を抱えているシステム管理者の皆様、太陽活動のせいにするのは今!かもしれませんね・・・(^^;)

コメント

No title

 そうでしたか。
 太陽活動のせいでしたか・・・どうも変だと思ってたんだ。
 この広大な宇宙で嵐が吹きまくってるときに仕事なんてしてらんない・・・ビールだな(^^;

>連作障害解消薬剤なるものが
 これはまた飛びつきたくなるようなネーミングで。
 でももっと良いネーミングの薬剤がここに(^^;
 http://earth-project.net/svitamin/youto.html

Re: No title

>  そうでしたか。
>  太陽活動のせいでしたか・・・どうも変だと思ってたんだ。
>  この広大な宇宙で嵐が吹きまくってるときに仕事なんてしてらんない・・・ビールだな(^^;

御意であります!
ちょうど週末ですし、、オーロラが綺麗になるらしいとのことで、被害さえ出なければ太陽嵐も悪く無いかもですね(^^;)

> >連作障害解消薬剤なるものが
>  これはまた飛びつきたくなるようなネーミングで。
>  でももっと良いネーミングの薬剤がここに(^^;
>  http://earth-project.net/svitamin/youto.html

土ビタミンですか~確かにそそるネーミングですね(^^;)

URL先の解説によると落ち葉をすき込むのむよいそうですが、
原発事故後の落ち葉はちょっと尻込みする存在になってました(汗)

なので、どこかの段階でこういった改良剤の必要性も出てきそうですね。
情報ありがとうございます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)