FC2ブログ

春本番

今日の日中は・・・本当に暖かかったです。

気温は15度ほどはあったでしょうか、朝降っていた雨も午後には止み、晴れ間まででてきて、一気に春本番という感じです。

全国的な現象らしいですが、神奈川も梅の開花が非常に遅く、小田原の曽我あたりも悲鳴をあげていたようですが、これで一気に満開でしょうね。

三寒四温というわけで、また寒い日もあるでしょうけれども、基本的にはこのまま一気に桜シーズン突入となる気がします。

畑についていえば、寒いと「まだまだ」という思いだったのに、暖かくなった途端に、ちょっぴり焦ってきました・・・(^^;)。

コメント

No title

 どもども。
 暖かくなりましたね!
 こちらも大分良い具合です。

>暖かくなった途端に、ちょっぴり焦ってきました・・・
 ですね~
 零度を下回らなくなればキャベツ(ミサキ)の苗作りをはじめるつもりでいました・・・あと10日ぐらいかな。
 今年の野菜も間もなく始動。
 ジャガイモ → キャベツ → キュウリ・・・毎年の「仕事」です(^^;

Re: No title

いよいよですね~!
ちょっとお先にジャガイモを埋めてきました(^^)

>  今年の野菜も間もなく始動。
>  ジャガイモ → キャベツ → キュウリ・・・毎年の「仕事」です(^^;

非常に大事な仕事ですよね!
それにしてもコンスタントに作付けできるのは良いですね~。
私の菜園は気がついたらナス科とアブラナ科の余地がかなりなくなっていました(^^;)
なので今年はキュウリ、いってみたいですね~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)