FC2ブログ

多数決?

2号機温度計がまた異常値 福島第1原発
 東京電力は3日、福島第1原発2号機の原子炉圧力容器底部で、温度計の一つの値が異常に上昇し、正しい値を示していない可能性があるとして監視対象から外したと発表した。


また温度計の異常ですかー。。

この間のときは、しばらくは値が正しいという前提のもと、「高温」原因を検討したのち、どうも他の温度計との差が大きすぎるので故障らしい、というような経緯でしたっけ。。

だとすれば、ある意味では多数決なわけで、今後次々と「故障」して行った場合、だんだんとそれが多数派になってきそうな気がします・・・。

電流を流すなどして、故障かどうかが100%わかるようになったのなら良いと思いますが、もし単に、「異常な値だから故障」、という判定が少しでも含まれているとすると・・・。

すでに「全体が異常」な施設にいれる計測機器としては、ちょっと不安な気がしますよね。。

コメント

No title

 これ、本当のことを発表しようが嘘を発表しようが、どうせ我らヤギ人間には分からないわけですよね。
 と言う事なら「また嘘に決まってら」でどうでしょ?(^^;

 AIJ投資顧問にもまたまた、またまた役人が絡んでました。
 こんな話ばっかり。
 愛国者のオラももうやんなっちゃったな~
 こんな国なら早くアメリカの州にしてもらいたいです(爆)

Re: No title

>「また嘘に決まってら」でどうでしょ?(^^;

たしかに、現状だと、いくら楽観的な見通しを伝えられても、燃料の取り出しが終わらない限り安心出来ないですよね。。

>  >こんな話ばっかり。

その年金基金の件、ほんと、あいた口が塞がらないというか、、影響も大きそうですよね。。

>  愛国者のオラももうやんなっちゃったな~
>  こんな国なら早くアメリカの州にしてもらいたいです(爆)

(笑)べ、別の意味の道州制ですね(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)