FC2ブログ

「ヒキワケ」

ロ首相、領土問題「解決したい」 対日関係強化で
【モスクワ共同】インタファクス通信によると、ロシアのプーチン首相は2日までの一部外国メディアとの会見で、日本との北方領土問題を「双方に受け入れ可能な形で最終的に解決したいと強く願っている」と述べた。


このニュース、なんとなく意外な感じがしますよね。。

何せあんなにコワモテで、安全保障面では非常に「ロシア的」に見えるプーチン首相なので。。

まあ相手がどこの国の誰であっても、無条件でなにかしてくれるということは、外交では皆無でしょうから、何か理由あってのことなのでしょうが、その真意のほどは・・・。

「ヒキワケ」は柔道家ゆえのリップサービスのようですが、それに油断して「イッポン」とられた!なんてことにならないようにして欲しいですよね。。(^^;)

コメント

No title

 なにせプーチンですからねぇ・・・
 またお人好しのヤギ日本人が簡単に騙されること請け合いです。
 ま、牧場には草が一杯生えてるし、畑の何カ所か盗られても平気平気~なお牧草はちょっと放射能味がします(笑)

No title

(笑)ほんと、外交問題が山積してますよね。。
小島に名前をつけようとしたら、いろいろ紛糾しているとかニュースやってましたし。。
ヤギもたまには角を生やさないといけないかもですね(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)