FC2ブログ

サイト引越しのすゝめ

今日は関わっているサイトで、サーバの移転がありました。

今までのサーバが古いサービスなので、新しいサービスに乗り換えることで、スペックアップとコストダウンを図るためです。

実際、新旧のサービスを比較してみると、差が歴然としていて驚きました。。

約10年間の間に、表示体感速度が数倍、ディスク容量は約50倍なのにも関わらず、料金は10分の1とかそんな感じです。。

この点、たとえ(バーチャル)ホスティングとかであっても、収容しているサーバやその他の物理的な機器を代えるのはなかなか大変なので、残っているユーザには、古いサービス料金のままでいることも多いのですね。。

もう何年もそのままのHPサービスの月額料金を払っている企業の担当者の方は、新しいのに移転することで、大幅なコスト削減&サイトの快適性UPになることがありますので、ぜひ一度、確認されてみることをオススメします(^^;)

コメント

No title

>大幅なコスト削減&サイトの快適性UPになることがあります
 コストと言っても俺の金じゃないし。
 しなくて良い仕事が増える。
 しかも別に俺の給料が増えるワケじゃないし。

 このようにお考えの横浜市役所担当者様。
 お任せ下さい。
 一切の処理を作者殿が引き受けます。
 しかも10%のキックバックと温泉旅行(うら若き女性付き)を担当者サマに!

 役人が仕事をしない理由がわかるような気もします(^^;

No title

(笑)ななな、なんと。

そういえばお役所のWEBとかってどこのサーバなんでしょうね。

まさかレンタルサーバとかでは無いんでしょうから、やっぱりどこかの大手に頼んでデータセンター収容とか・・・??

うーむ・・・いつかは公共工事でも受注してみたいものです(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)