FC2ブログ

「みんなの園芸広場」

ドコモ、家庭菜園をサポートするSNS「みんなの園芸広場」を開始
NTTドコモは2月22日、28日から家庭菜園を楽しむ人をターゲットにしたSNS「みんなの家庭菜園」※をオープンすると発表した。園芸情報の提供や利用者間の交流をサポートするほか、有料サービスでは専門家からのアドバイスや気象情報なども提供する。
(※原文ママ。「みんなの園芸広場」が正しいようです)


ぬおーーー、こ、これは・・・。

こういうSNSがいつかでてくると・・・。

あるいは、出てこないなら、いつか自分ではじめたいと思ってたんですが・・・。

やっぱり出てきましたね!

PCも対応とのことで、さっそく、上の記事にあったURLにブラウザでアクセスしてみましたが、、んん???

・・・いまちょっと忙しいのでまだ詳細を把握できてませんが、記事をとりあえずブックマークに追加しました(^^;)。

コメント

No title

 出ましたか~
 園芸絡みはハッキリしないことも多く「経験がものを言う」部分がかなりなんで、これは色んな意見が出てくるでしょうね。
 経験してないのに勘で話すやつもかなり出そうで、混乱しそうで楽しそうです(笑)
 春から開始とは良いタイミングですね。

 春と言えば、ここでソフトバンクが2400人採用とか。
 http://trendwatch-jp.blogspot.com/2012/02/2400-1326.html
 うちの息子はネットワークがらみの仕事を一人で受けてプログラムして営業してとやってるんだけど「一生に一度ぐらいはサラリーマンをやってみない?」と、只今就職を勧めてるところです。
 作者殿も一度サラリーマンでもどうですか?(笑)

Re: No title

>  園芸絡みはハッキリしないことも多く「経験がものを言う」部分がかなりなんで、これは色んな意見が出てくるでしょうね。

ですよね~。
そのためにも、幅広い世代が大勢参加するSNSになって欲しいですね。

>  経験してないのに勘で話すやつもかなり出そうで、混乱しそうで楽しそうです(笑)

(笑)それは楽しそうですね!私もだれかにアドバイスしよっと(爆)

>  春から開始とは良いタイミングですね。

そういえば朝になってよく記事読んだらまだサービス開始していないんでしたね。
早速アクセスしてなにもでてこなくてハマってました(^^;)

>  春と言えば、ここでソフトバンクが2400人採用とか。
>  http://trendwatch-jp.blogspot.com/2012/02/2400-1326.html

おおーー、これはまた景気が良い話ですね!

>  作者殿も一度サラリーマンでもどうですか?(笑)

(笑)私もずっと前に給与所得者だったことがありますが、確かにあの安定感は良いものですね~(^^)。
それが自営だと、波があったりして、仕事量の調節が難しい・・・。
年度末の今は忙しすぎ・・・平滑化のためには、東大の秋入学ならぬ、秋決算企業を増やして欲しいです・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)