FC2ブログ

身近な奇跡

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「春までにやっておきたいこと」です。もう、立春は過ぎているのですが水谷は春までに、部屋の整理をしたいと思っています。去年の年末に大掃除しそびれてしまったので部屋を綺麗にして春を迎えたいと思います。まだまだ寒い日が続くので、掃除をするのも億劫ですが重い腰を上げ...
トラックバックテーマ 第1373回「春までにやっておきたいこと」


春までにやっておきたいこと・・・。

部屋の整理もさることながら、私の場合は、「水源の確保」ですね(^^;)。

もちろん菜園の話で、これまでは雨水をためていたのですが、種まきや苗の定植など、作付けのときになけなしの水をジョーロでまくのがせいぜいで、「かんがい」などは夢のまた夢でした・・・。

必然的に、夏場の渇水時にはまったくのところ砂漠状態となるわけで、水源の確保は喫緊の課題でした。

ところが、最近になってようやく、水道の水を使える見通しがたちそうになっています!

先日は試しに、ホースをつないで、畑まで繰り出してもらいましたが、そのありがたさときたら・・・。

月並みですが、蛇口をひねれば水がでるって、実は凄いことなんだと思いました(^^;)。

コメント

No title

 お~!
 良かったですね!
 水が無くてやむおえず放置プレー・・・これほど悔しいことは無いですから。
 水が大好きな茄子なども安心して作れるし、定植時にたっぷりの水遣りも出来るし、なによりです!
 気合い入りますね(笑)

Re: No title

ありがとうございます!

>  水が無くてやむおえず放置プレー・・・これほど悔しいことは無いですから。

ほんとそうですね。。
いままでは夏場、ジョーロで少しずつ分けてあげてたら、情けなくなっていました(^^;)

>  水が大好きな茄子なども安心して作れるし、定植時にたっぷりの水遣りも出来るし、なによりです!
>  気合い入りますね(笑)

ですね!
畑を荒らすハクビシンにも放水しまくれそうです(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)