FC2ブログ

白菜ラスト


先日最後の白菜を収穫しました。

ラストに残っていたのはあまり出来が良くない株で、形が通常より細長く、重さは2kgほどでしょうか。

しかしそれでも、この野菜高騰の折り、大事に持って帰りました。

ちなみにブロッコリーも収穫してしまい、遅れて蒔いた方のホウレンソウはまだ小さく、なけなしのカブも収穫済み。。

これで今、即収穫できる野菜は、家人のダイコン程度になってしまいました。

秋にもっと沢山作付けしておけば良かった。。

・・・アリとキリギリスを思い出しました(^^;)

コメント

No title

>先日最後の白菜を収穫しました。
 凄いですよ。
 この時期まで畑に置いとけるなんて凄いじゃないですか。
 うちでは家の中に置いてるけど、それでも凍ったりします。

>秋にもっと沢山作付けしておけば良かった。。
 分かります~
 そうやって段々と量が増えて種類も増えて・・・趣味から仕事に(笑)

 もう2月だから、そちらだと春野菜の苗作りとかも間もなくなんでしょうね。
 今年も楽しみですね。

Re: No title

> >先日最後の白菜を収穫しました。
>  凄いですよ。
>  この時期まで畑に置いとけるなんて凄いじゃないですか。
>  うちでは家の中に置いてるけど、それでも凍ったりします。

おおお、凍ってしまいますか~。
その点では横浜は下がっても氷点下2~3度なので、
なんとかおいておけるようです。
その代わり鳥さんの食欲も旺盛ですけれども(^^;)

> >秋にもっと沢山作付けしておけば良かった。。
>  分かります~
>  そうやって段々と量が増えて種類も増えて・・・趣味から仕事に(笑)

私もだんだん深みにはまっているのが実感できます(笑)
あとは上達をもっと実感できれば(^^;)

>  もう2月だから、そちらだと春野菜の苗作りとかも間もなくなんでしょうね。

そんな感じなのでしょうね。
家人がジャガイモを始めました。
先を越されてしまった・・・(^^)

>  今年も楽しみですね。

ですね!
今年は畑の頻度を増やす予定なので、より楽しみです~!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)