FC2ブログ

アキバで浦島

今日は打ち合わせのため、秋葉原にいってきました。

そもそも、「仕事の打ち合わせ」で秋葉原に来たのは初めてじゃないか?と思っていたら、「ダイビル」も「UDXビル」も、ちょっと前はなかったんですよね。。

私の知っている秋葉原では、あそこはたしか、妙な空き地というか、公園のような、いかにも休閑地的な感じになっていて、よくスケボーとかバスケとかをやっている人がいたように思います。

いや、それを言えば、私より前の秋葉原を知っている人にとっては、確かあそこは市場だったんですよね。

それがいまや、そこには、今日打ち合わせに赴いたオフィスビルが立ち並び、近くのガード下には、なんとかカフェと、なんとかカフェが立ち並んでいる・・・。

いったいここは何処だ・・・・・・。

・・・以上、毎度、秋葉原に来るたびに発する、「浦島太郎」的な愚痴でした・・・。(^^;)

コメント

No title

 秋葉原も随分変わったんでしょうね。
 あそこは確かに市場でした。
 そして反対側には万世橋署があり、ちっこくて可愛い婦警さん(名前は確か江田さんだった)に駐車違反の切符を切られました(笑)
 婦警さん、なんとかカフェ、なんとか喫茶・・・秋葉原はとても良いところですね(^^;

Re: No title

>  秋葉原も随分変わったんでしょうね。
>  あそこは確かに市場でした。

やっぱり市場でしたか~。

>  そして反対側には万世橋署があり、ちっこくて可愛い婦警さん(名前は確か江田さんだった)に駐車違反の切符を切られました(笑)

おお、名前までとなると相当印象深かったのでしょうね~(^^)

ちなみに私はそこから少し離れたところでカツアゲに遭いかけたことがあります(^^;)

>  婦警さん、なんとかカフェ、なんとか喫茶・・・秋葉原はとても良いところですね(^^;

(笑)あとはラジオセンターが残っている限り・・・秋葉原のアイデンティティは保たれると思います!(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)