FC2ブログ

Facebook上場

最近、忙しくてほとんどログインしていないFacebookから、友達のだれそれがなにしたとか、そういうアクティビティを伝えるメールが毎日のように届きます。

私はあまり、こういう自動的なプッシュがあるサービスは好きではないほうなので、「このようなメールをお受け取りになりたくない方は」をクリックしたくなるのですが、それはそれでなんか縁遠くなりそうで、気が引ける感じです・・・。

うーむ、なんともうまくできてますね・・・。(^^;)

それにしても、私は今までFacebookを無料で使っているのに、こんなに利用を迫ってくるのは、いったいどうやって儲けているのだろう、広告とか以外になんか特別な収益モデルでもあるのかなと思っていましたが・・・

いよいよIPOのFacebook、Zuckerberg氏以外に笑うのは誰?
ソーシャルネットワークのFacebookが大方の予想どおりに、2月1日、初期株式公開(IPO)のための申請書類を米証券取引委員会(SEC)に提出した。IPOは5月ともいわれており、ネットベンチャーではGoogle以来の大型IPOとなると予想されている。低迷気味の世界経済への効果も期待したいところだ。


上の記事によると、案外普通に、広告で儲けていたんですね。。

巨大上場になるらしく、いろいろな思惑が働きそうですが、ごく一部の富裕層を除けば、この辺の記事が、案外、正鵠を射ているのかもしれませんね・・・。(^^;)

コメント

No title

>自動的なプッシュがあるサービスは好きではないほうなので
 自分の都合で行くのは良いけど、押しかけられちゃ・・・メカケの家に都合の良いときだけ行くのと同じ(爆)
 作者殿も相当なワガママオヤジですね~(^^;

No title

(爆)そ、そんな。。
Facebookは機械で自動でアクティビティを送ってくるのがあれなだけで、人間が送ってくれるならもちろん大歓迎です(^^)
でも私は自動プッシュの方も実は反応して楽しく読んでしまう優柔不断オヤジでもあります(爆^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)