FC2ブログ

畑用の靴

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「靴の手入れ、してますか?」です!外に出る時は必ず履く、靴「服は毎日洗ってるけど、靴の手入れはしたことがない」っていう人、結構多いと思います私も昔は靴の手入れなんてしたことがなかったんですが、以前新しい靴を買った時にメンテナンス用品も合わせ...
トラックバックテーマ 第1366回「靴の手入れ、してますか?」


今年に入ってから、「週に2度は畑」を達成するため、「ついで畑」というものを行うようにしています。

つまり、仕事や何か他の用事で、畑の近くを通ることがあった場合には、なるべく寄るようにするというものです。

しかし、それだとちょっとした問題に直面することになります。

すなわち、靴をどうするかという点です(汗)

そもそも、畑用の靴とは・・・。

種まき水遣り草むしりぐらいであれば、スニーカーでも良いのですが、鍬で耕したりスコップで排水を良くしたりする場合は、長靴でないと、靴の中が土まみれになってしまいます。

そこで私は普段、車に乗って畑に行くときは、畑用の靴を積んで持って行き、現場で履き替えるのですが、単独で電車などで移動する場合は、そういうわけにもいきません。。

では畑の農機具小屋に置いておくとなると、、実は小屋までの道が未舗装なため、革靴ではちょっとという感じです。。

こうなればもう逆の発想で、畑も打ち合わせもショッピングも何もかも、ゴム長靴で出来れば・・・どんなにか楽なことでしょうね・・・。(^^;)

コメント

No title

 岩手ではズボンの裾で長靴を隠したオッサンが結婚式にやってきます。
 かなりカッコイイです(爆)

 しかし都会では革靴で畑ですか(^^;
 都会は百姓には向いてないのが良く分かりました。
 こんなんで誤魔化すとか?
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/inishienohonoo/shoescover.html

No title

(爆)おぉ長靴で結婚式!マジカッコいいですね~。
となるとスピーチはやっぱり、「雨降って地固まる」ですね(^^)

ビニールシューカバーいいですね、ありがとうございます。
最近泥だらけのスニーカーで打ち合わせ先にいってしまいました(汗)
こうなればもう仕事先もみんなで家庭菜園に誘うとか・・・。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)