平清盛
薄汚れた画面…大河「平清盛」を兵庫知事が批判
8日に始まったNHK大河ドラマ「平清盛」について、日宋貿易の拠点として清盛ゆかりの地である兵庫県の...知事は10日の記者会見で、「鮮やかさがなく、薄汚れた画面ではチャンネルを回す気にはならないというのが第一印象。観光にも影響が出る」と感想を述べた。
うーん、恐らく期待あってのことでしょうし、それぞれ主観的な意見があってもしかるべきとは思いますが、かなり厳しい批評ですね~。
私はといえば、「江」が終わり、「坂の上の雲」も完結してしまい、日曜日夜のエンタメ的に、かなりの喪失感を感じていたところでした。
そんなところに、「平清盛」が、「俺を視聴すれば良いじゃん」と、手を差し伸べてくれていて、視聴しようかどうしようか迷っているような感じです(^^;)
第一回の映像をみると、たしかにその「手」は、泥で汚れていた印象もありましたが、それをいえばヒットした「龍馬伝」の冒頭も、全身泥水を浴びたりと、凄かったと思うので、私的には演出の範囲内として楽しめたかな~と・・・。
いずれにしても、今後の放送に期待したいと思います。
コメント
No title
No title
そう言えば今回の主役は口が小さくないですね(^^;
No title
>日本語化さん
FF XIV、そんなにハイスペック要求なのですか~!
テストマシンそろえるだけでも大変でしょうね(^^;)
>Mooさん
確かに・・・
髪型は龍馬っぽいですね(^^;)
FF XIV、そんなにハイスペック要求なのですか~!
テストマシンそろえるだけでも大変でしょうね(^^;)
>Mooさん
確かに・・・
髪型は龍馬っぽいですね(^^;)
コメントの投稿
トラックバック
| ホーム |
全体の描画品質を標準の8から4にしてやっと動きましたw
推奨動作環境 Intel® Core™ i7 2.66GHz以上 って20万行きますよねwww