FC2ブログ

ユーロ安

ユーロ、一時97円35銭 11年ぶり安値更新欧州危機の懸念続く
 週明け9日のオセアニア外国為替市場でユーロが対円で下落、一時1ユーロ=97円35銭をつけ、前週末につけた約11年ぶりの安値(97円87銭)を更新した。欧州債務危機をめぐる不安が根強いことから、ユーロ売りが拡大した。


そうですか。。

輸出産業への懸念とかはとりあえず脇において置いて、これで直接的に得することってなんでしょうね。。

ヨーロッパへ海外旅行し、ブランド品を買いあさる!

なんてことはしないです(^^;)

ようは、「ヨーロッパ製の生活必需品」はなにか、ということですね。

ワインは・・・まあ美味しいですが必需品とは言えないですし、チョコレートも嗜好品ですし。

強いていえばイタリア系の食材・・・パスタとかオリーブオイルとか、わりと普段から身近にあるように思います。

あとはイタリアといえば・・・Arduinoがもっと安くなるかもですね(^^;)

コメント

No title

>あとはイタリアといえば・・・Arduino
 あ~言われてみれば(笑)
 そう言えばArduinoも良いけどmbedってのも良いですね。
 開発環境をインストールしなくて良いそうな。
 しかもこんなのまであるし。
 http://mbed.org/users/okini3939/notebook/mbeduino/
 いたずらでマイコン遊びするならピッタリ。

 そうそう!
 今回Palmice3にバージョンアップしました。
 便利です・・・かなり進化しました。
 ここをご覧下され。
 http://www.computex.co.jp/products/palmice3/movie/mm.htm

 特に凄いのが「逆トレース」と「遷移表示」。
 たまげたっす。
 でもこんな機能を使わないとデバッグ出来ないようだと、きっと設計が間違えてるような気もする(^^;
 でもいざと言うときには頼りになりそうです!

No title

FUJITSUのロゴの画面ってPCの不具合をチェックしてるんですか?5分近く表示されて起動が激遅いです。
母のeMachinesのPCはすぐにWindowsが起動するのに、どうなっているのでしょう?

ググっても代わりにPOST画面が表示されるとかで有効な対策手段が見つかりません。

Re: No title

>Mooさん

>  そう言えばArduinoも良いけどmbedってのも良いですね。
>  開発環境をインストールしなくて良いそうな。
>  しかもこんなのまであるし。
>  http://mbed.org/users/okini3939/notebook/mbeduino/
>  いたずらでマイコン遊びするならピッタリ。

おおーーこれは手軽そうですね!
ブラウザで開発できるとは・・・。
クラウドコンパイラという感じですね!!

・・・AD変換のコードも超シンプル・・・(^^;)

>  そうそう!
>  今回Palmice3にバージョンアップしました。
>  便利です・・・かなり進化しました。
>  ここをご覧下され。
>  http://www.computex.co.jp/products/palmice3/movie/mm.htm
>
>  特に凄いのが「逆トレース」と「遷移表示」。
>  たまげたっす。

これはまた凄いですね!
逆にトレースできるとは・・・

しかもこのデモ中に出てくるタイムスタンプが
20m109u600nとか・・・
すごすぎる・・・弾丸も止まるマトリックスの世界ですね!!(^^)

>  でもこんな機能を使わないとデバッグ出来ないようだと、きっと設計が間違えてるような気もする(^^;

バグ退治における最終手段という感じですね(^^;)

>  でもいざと言うときには頼りになりそうです!

ですね!!
まさに全てがつまびらかに分かる感じ・・・。
恐れ入りました・・・。(^^;)

情報ありがとうございます!!!

>日本語化さん

5分はちょっと長い印象ですね・・・。
うーん、、なんとなく、何かを認識したり検出しようとして、タイムアウトか何かを待っているような・・・。。
特定の機器をはずすと改善したりしないでしょうか。。
(というのも、うちの場合はHDDを認識できないと時間がかかったりするので・・・。)

No title

なるほど。外付けHDD2つ付けてます。
Macの時に強制再起動させまくってエラーチェックもしなかったのでつけが回ったのかもしれませんね。

No title

そうだとすると、外付けはずすと速くなるようだとかなり濃厚ですよね。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)