FC2ブログ

家庭菜園をやると無くした結婚指輪が出てくる!?

なくしてしまった結婚指輪、16年ぶりに「収穫」 スウェーデン

【1月1日 AFP】スウェーデン北部の家庭菜園でニンジンを収穫したレーナ・パールソン(Lena Paahlsson)さんはびっくり仰天した。16年前になくした結婚指輪が出てきたからだ。


実質的な収穫はもちろん、ストレス解消、食生活改善など、様々な副次的効用がある家庭菜園ですが、こんな効用例もあるようです(^^;)

この年の最後のニンジンを収穫したとき、レーナさんは1本のニンジンにこの指輪がひっかかっているのを見つけた。この畑には堆肥かヒツジのふんしか使っていないので、指輪は台所のシンクに落ちてポテトの皮などと一緒に堆肥にされたか、ヒツジの餌になったのだろうとレーナさん一家は考えている。


これはつまりシンクに落ちた指輪が他の生ごみとともに羊の餌となり、そしてそのふんからつくった堆肥が、ニンジンの肥料になった、ということでしょうか・・・。

そしておそらくはそのニンジンの不要部分もまた、羊さんの餌になるのでしょうから、うーむさすがは北欧・・・すばらしいサイクルですね・・・。

もしこれが日本の新築マンションだったら・・・最近流行の「生ごみディスポーザ」に落ちて粉々となり、そのまま下水道鉱山行きになっていたかもしれません(^^;)

コメント

No title

こんなに劇的な物は出てきませんね~
畑を掘り返すとカエルとか採り損ねたジャガイモなら出てきます(^^;

今年は小豆に集中しようかと思ってました。
ちょこっと作った小豆が想像以上に美味しいんです。
大豆を減らして、その分を小豆に回すかもです。

No title

今年中学になる甥っ子にピストルズあげようとしたら拒否られて凹みました(T . T)
親の管理キツ過ぎ。
私=タバコ吸うゴロツキみたいな印象なのでしょうか?

No title

>Mooさん

カエルですかー、豊かな証拠ですね!
うちの畑は一定以上掘ると石ばかり出てきます(^^;)

自家製小豆ですか!!
旨くてたまらないでしょうね~
部屋が寒いのでおしるこ食べたくなりました(^^;)。

>日本語化さん

最近は親御さんの管理が厳しくなる傾向なのかもしれませんね・・・。
私も甥っ子がいますが、おもちゃ買ってあげるときは対象年齢が気になります・・・。
でも甥っ子が喜びそうなおもちゃはたいてい、対象年齢が1~2才上なんですよね・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)