FC2ブログ

白菜に助けられる

今日は白菜の収穫を行いました!


重さ約1.5kg・・・ちと軽めかも知れません(^^;)

中がどうなっているのか楽しみで、大事に運ぶため、畑で使っているバケツに入れて車に積んだのですが・・・今日はその後で、車に大変なトラブルが起こりました・・・。

家までの1時間の道のりの半ばを過ぎた辺りのことです。

突然、警告灯が点滅し始め・・・。

やがて、つきっぱなしになってしまいました。

そう、オーバーヒートです。

先日修理したばかりなのですが、また冷却系等になにかがが起こったに相違ありません。

しょうがないので車を止めて点検し、応急的に水をラジエターにいれようとしたのですが、まず水がない・・・。

そこでちょうど近くにあったスーパーに駆け込んで「南アルプスの天然水」を3本購入・・・。

この高級なお水をラジエターに飲ませて休ませたところ、どうにかオーバーヒート解消。

それでしばらく走ってもらったのですが、いつなんどきオーバーヒートするかわからなかったため、今度は公園で車を止め、水場で「横浜の水道水」(^^;)を、ラジエターと、先ほどのペットボトルに補給。

さらに、貴重な自作白菜をバケツからだしてビニール袋に移し、それに水を汲むことと相成りました・・・。

そんなこんなで、赤いランプに戦々恐々としながら、水を補給しつつ走る様は・・・まるで蒸気機関車のようだったかもしれません(^^;)。

それでも3時間ほどでようやく車庫にたどり着き、一安心。。

いやはや、とんだクリスマスでした・・・(汗)

それにしても・・・もし車にバケツがなかったら、もっと苦労していたことを思うと・・・白菜に助けられたというべきかもしれませんね(^^;;)。

コメント

No title

 オーバーヒートしましたか。
 でも見事な対処で白菜さんもお喜びかと思います。

>重さ約1.5kg・・・ちと軽めかも知れません
 この白菜の重さは見事な対処じゃありませんね。
 もう少し勉強をお願いします(笑)

Re: No title

>  オーバーヒートしましたか。
>  でも見事な対処で白菜さんもお喜びかと思います。

空のペットボトルとバケツをぶら下げて水を汲みに行っているときは、俺はこの年の瀬に一体何をやっているのかと思いました(笑)が、何とか車に乗って帰れてよかったです(^^;)

> >重さ約1.5kg・・・ちと軽めかも知れません
>  この白菜の重さは見事な対処じゃありませんね。
>  もう少し勉強をお願いします(笑)

ううーー(笑)

中が詰まったずしりと重い白菜が収穫できるよう頑張ります!(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)