FC2ブログ

NZでまた地震

NZで強い地震 クライストチャーチ付近、停電・液状化

 ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で23日午後1時58分(日本時間午前9時58分)ごろ、マグニチュード(M)5.8の強い地震があった。


また地震ですか・・・。

NZクライストチャーチといえば、東日本大震災前に大きな地震があったところですよね。。

震災後ずっと、「どこそこでまた地震が来るらしい」という、半ば流言的なウワサをたびたび耳にしてきましたが、こういうことがあると、なんか気になる感じです・・・。

でも今年もあと1週間あまり・・・もういいかげん、何も起こらんでいいでしょう・・・(^^;)

コメント

No title

 そうでしたか。
 AUDが無反応だったので気が付きませんでした。
 何か有るといつもグラフがまず反応するんです。
 例の金さん死亡発表時も、いきなり為替が反応したのでニュースを見てたら「やっぱり」って感じでした。
 もっともそのまえの「12時に重大ニュース発表」の時点で既に動き始めてたんですけどね・・・金がかかってるだけにみなさん反応が早いです(^^;

No title

確かに為替の反応の速さは凄いですよね~。

巨大ローソクが出現したら、なにか事件があったか、要人が発言したか、何か統計が出たかとか・・・。(^^;)

株もそうなのでしょうけど、為替は大口取引では株よりも動きにくいので、世相のバロメータになりやすいのでしょうね。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)