FC2ブログ

今年の検索キーワード

いまだ姿見ぬ「iPhone 5」や「東京電力」も--グーグル、2011年検索ランキング
Googleが2011年の検索キーワードランキング「Zeitgeist 2011」を発表した。ランキングでは技術関連のキーワードがいくつかトップ10入りしている。

Googleのソーシャルネットワーク「Google+」が、米国のポップ歌手「Rebecca Black」に次ぐ2位に入った。Electronic Artsの新作シューティングゲーム「Battlefield 3」は5位だった。


では上から順に・・・

1.「Rebecca Black」


ごめんなさい存じ上げません・・・。

2.「Google+」


聞いたことはありますがあまり使ってません・・・。

3.「Ryan Dann」


ごめんなさい存じ上げません・・・。

4.「Casey Anthony」


ごめんなさい存じ上げません・・・。

5.「Battlefield 3」


楽しそうですが遊んだことないです・・・。

6.「iPhone 5」


私のは未だ3GS 16Gです。

7.「Adele」


ごめんなさい存じ上げません・・・。

8.「東京電力」


今日福島第一原発の冷温停止宣言でましたね。

9.「Steve Jobs」


偉大な方ですね・・・。

10.「iPad2」


偉大なデバイスですね・・・。

総評としては、Apple関係が3つもランクインしているのはさすがである点、日本のエントリがちょっと気になる点、そして・・・私が世界的な流行に疎い点・・・を感じました(^^;)

コメント

No title

>日本のエントリがちょっと気になる点
 Apple、やりますね~
 地球に与えたダメージでは日本の原発事故が一番かも(笑)

 そう言えばUnityが前に進み始めたみたいです。
 http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20091205/1259995251
 ↓こんなのがポンポン出るようになったらどうしよう(^^;
 http://helloracer.com/

No title

>地球に与えたダメージでは日本の原発事故が一番かも(笑)

たしかに非常にインパクトのある出来事でしたね(^^;)

>そう言えばUnityが前に進み始めたみたいです。

おおー情報ありがとうございます!
ブラウザで動くのは最強ですね~。
Unityのマルチプラットフォームは本当魅力的ですね!

> ↓こんなのがポンポン出るようになったらどうしよう(^^;

ほんとそうですね。。
Battlefield6あたりはブラウザゲームになってたりして(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)